ダウンタウンで日本の修学旅行生に会う | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

娘たちとバンクーバーダウンタウンのウオーターフロント駅から日本領事館へ。

その途中のカナダ・プレイスの手前で制服を着た明らかに日本人修学旅行生と出会った。

(あれ?こんなんいつできたんだろ↓)後に続々並んでた

盛岡の〇〇高校生で礼儀正しい男の子たち3人だった。

自由行動で行けるエリアが決まってて最後にバンクーバーシティ駅そばのロンドン薬局で買い物がしたい。(ロンドン薬局は楽しすぎ)

その前に買い物できそうな所へ行きたいと聞いてきた。

娘がこの通りをいくとこういうのがあると教えてた。

そして重要な変な人?と思っても絶対見ても目を合わせてもいけないからと言ったら、「さっき怖い人たちがいるところがあって・・」と。

 

一部に確かにあるのです。

5年ほど前であった友人とそのあたりを歩いてたら針は落ちてるし大麻の臭いはするし・・・。怖かった記憶が。

 

とても礼儀正しい日本の高校生と出会えて楽しかった。