麹類食べて1週間で2キロ減った | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

9月末、ある食品で強力なアレルギー反応があり全身赤くなり、ももから膝にかけて象の足?のようにむくむという初体験をした。

途中からかゆみも出て1週間まともに眠れなかった。

夏のハードの日々と暴飲暴食の付けが回った感じ。

 

ここは素直に

「身体さん申し訳ありません。この肉体とおさらばするまで健康体でいますから助けてください」と言うことでまじめに麹菌活をはじめちゃった。

もともと秋田生まれだから親が麹で料理してたし県民しか知らないハタハタ寿司なんてのも身近だったから。

 

以前から甘酒や塩こうじとか作ったりしてたけど今回は玉ねぎ麹と、しょうゆ麹も手作りで。

そして2回目の麹と小豆だけの発酵あんこ

今回は玄米麹を使用し、食べやすく少し粉砕。

こんな食品を具材に取り入れ間食はせず3食きちんと食べてこの7日間で2キロ落ちた。

体が軽いし肩甲骨が良く動く。

それにちゃんと歩いたり時々走ってもいるから運動は必要。

 

こんなん食べて何しても減らなかった体重があっという間に落ちちゃうってすごい。

 

秋田から新米が送られてくるので、次は寝かせ小豆玄米を作ってみよう。