インタビューに応えてみたら | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

秋田滞在3週間目。ここ秋田内陸はそれほど雪が降ってません。

姉と母と十文字にある人気の中華そば屋さんへ行ったが懐かしい味でおいしかった。500円です。

先日姉たちと3人で秋田市の西武デパートにお客さん用のお菓子を買いにっ行って稲庭うどんを食べて出たらテレビ局かなと思う方々が。

 

完璧に我々3人がターゲットと分かったが二人の姉はダッシュで逃げたが私は好奇心で立ち止まってしまった。

さすが生まれは秋田だが関西人の私。

かつても何回か映ったことあるのだ。

 

なんと何の目的かわからずペラペラと大阪からとか来たとか、西部存続応援で来たとか言ってしまった私。

それほど西武に貢献できてないのにな・

 

よくよく聞いたら「昨今の物価高の対処法」みたいんな質問だった。

やばい・・カナダ行ってたし、全く物価に対して鈍感でどう考えても節約してるように見えんだろうと・・カットやなと。

 

致し方なく「そりゃ~もう大変です。親の国民年金3万では生活できず娘3人援助してホッカイロ貼って・・食品もそりゃ選んでます」と言いましたわ。

ま~事実ですが。

 

どこの何のテレビ?なんて聞きもしなくて。

 

姉が「某テレビ」って書いてたよと。

 

そしたら翌日いきなり60代主婦で私のアップから始まったのでした。

母と見てたので「今の私やで」と言ったら「あ~?」と。

マスクしといてよかったです。

 

義兄がひょっとしてとスマホで撮ってくれてました。

 

お~意外にやつれてもなく綺麗に撮れてるじゃない?なんてマスクのおかげでした。

 

マスク万歳。