妻留守中、夫が覚えた家事 | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

10月から娘出産でカナダへ2か月、そして年末大阪帰って4日滞在してすぐ実家の秋田へ約1カ月。

ほぼ3か月家を留守にしていたのだが雑な茶碗洗いしかできなかった夫が水回りや最後の仕上げに窓まできれいにしていた。

洗剤をかなり消費したらしい。

洗面台↓

 

風呂

コンロ

窓ガラスピカピカでクリアーに(庭右側は落ち葉だらけだけど)

そして料理・これ肉じゃがは自作のなかで一番おいしかったらいい。

新鮮なイカの生姜炒め

秋田から帰った夕方これを作ってくれてた

秋田空港で人気と言う鳥めしを買って二人でおいしくいただきました。

「俺は男だ・長男だ」と言ってた夫も変わるもんだ・・でも3女で自己主張しないと存在感示せない妻には決して逆らわない。

そんな父親と仲良しな娘たち。

 

爆  笑これで我が家は平和で幸せなのだろうウインク