歩けな無くなってきてる母に買ったもの | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

実家秋田帰省6日目。

雪と、車無し(雪道運転できない)ほぼ外出無しの筋肉減ってきた感の60歳娘の私。

数歩進んでは休憩の母86歳とのスーパーへの必需品はこちら何年も使ってる。

そして秋田に来てすぐ買ったのが家の中(広いから)よう

そして時代劇見るたびに見るテレフォンショッピングで「この薬飲んだら歩けるのか?」とか色々高齢者をくすぐるコマーシャルのみ。

そこでみた自走式ウォカーにもご執着したのでネットで調べてアマゾンで買ってみた。3千円安くなってたから

購入朝から夜まで6回・・ほんの20歩も行かないがこの3日間乗ってる。なかなかうまく回らないが。

 

これは軽く回らず後ろに倒れることもなく母には少し力が要るので良い運動になりそう。

 

昨日82歳叔母が来て「いいな~」と何回も歩いてたが、不要の物掛けになるかの本番は私が大阪に帰ってからである。

 

母よ頑張れ