夫61歳シミが気になるお年頃・・ってか遅い | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

日曜日、仕事が夜9時まであったとき、夕飯に仕出しや弁当を取ったらメチャ美味しかった。西京漬け最高。

1650186867307.jpg

 

夫が昨日の日経朝刊の広告「これ一つでシミが消える」という広告をテーブルの上に置いてた。

なぜ?と思ったら「俺にも高いシミ消しを買ってくれ」と。

 

おいおい君は年中青空テニス三昧、日焼け止めも指でポンポンと顔に置く程度でそんなつばの狭いキャップキャップで大阪の強烈な紫外線を避けれると思ってるのか?と散々私に言われてたのを忘れたのか?

 

年と共に顔も汚くなっていくんだから気をつけにゃいかんと口を酸っぱくして言っただろ。

服も全く気にしないし、他人の言動も全く気にならない素晴らしい性格ではありますが・・・。

 

そして夕方「皮膚科に行ってくる」と。

頼むから私の行ってる娘ほどの年齢の医者の皮膚科にはいかないでくれと言ったのにそこに行ってしまった。

 

予想はついてた。

「これは加齢によるものですから、化粧水も、何を飲んでも消えません」と。

案の定手厳しくピシャリと言われてきた。

 

そこで夫「もっともっと増えたらどうしますか?」とその時はレーザーとかありますが・・・・。心の声は「いらんだろ」と思ってたに違いない。

 

コロナ後のテレワークからあちこち仕事に行くことが増え、その中でも2日間行く先は平均年齢30代の活気ある職場。

そして経済を教える授業は18歳からの若者。

 

しょうがないから、プラシーボ効果で「これをつけたら消える」とでもいって薬局から安いなんか買ってきてやるか。