目に見えない力を借りる | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

日々、思ったことがシンクロのように当日現れるようになってきてる。

昨日は「Aさん元気かな?」と思いながら玄関を開けたら目の前を歩いていった。2か月ぶりの姿をみれた。

そしてヤギさんのブログを偶然見たのだが、ランチに連れて行ってもらった先にヤギがいた(大阪茨木のファーマーズキッチン↓)

20210607_174542_copy_851x543.jpg

もう一つ、夕方赤ちゃんがアメリカに養子に出される韓国ドラマをみて「日本からも海外養子行ってるのだろうか?」と思った後すぐ何気に見たテレビ「YOUはなにしに日本へ?」が生まれてすぐアメリカに養子に出されて母を探しに来たという28歳の女性の話で「そうだったのか」と。

どんなことでも子供のことになると涙がでてしまう。

 

ほかにも2件あったが昨日1日だけでも5件ほどシンクロが起こってるがただ偶然なだけで終わらせないで、いろいろ教えてくれてありがとうと何かの力に感謝したらまたそんな気付きやお知らせがやってくるだろう。

 

そして急に20年前の友人のことを思い出したのだ。

なぜかと思ってたら、なんと付属池田小学校のあの悲しい事件の日付だった。

20年前のその日子供2人を付属に通わせてる友人と一緒にランチをしていたのだが着信が何回かあった。

今のようにラインとかなかったから詳細はランチの時にはわからなくてニュースで見て知った。

幸い友人の子供は同じ学年でも難を逃れたが事件を知って学校にいく彼女の青くなった唇と震える手を今でも思い出す。

この近辺でも喪服姿の参列者がけっこういた。

 

当事者であるご家族の心が20年経ても癒されてるとは思えないが、子供たちのご冥福をお祈りします。

 

そして今こうして生かされてることに感謝していかねばと教えられてるような気がする今日この頃である。