やっと着いたクリスマスカード | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

今夜、明日からまた雪が爆発的に降りそうで、大阪に住んでたらただ寒いだけだけど、実家秋田の横手市は自衛隊派遣要請するほどの大ピンチです。

実家も姉夫婦たちも誰しもが疲労しすぎてます。

たった今きたライン電話で自衛隊が山深い山内村(さんないむら)にはいったらしい。

晴れ女の私が現地に行きたいと思ってしまうが飛行機も市内のバスさえ運休だ。しかもコロナだしね。

 

雪の影響ではないけど、バンクーバーの初孫からのクリスマスカードがやっと着きました

20210103_125102_copy_362x272_1.jpg

 

20210103_205747_copy_280x394.jpg

我が家から11月に送った郵便は3週間以上かかったし、クリスマスプレゼントのおもちゃやら絵本などEMS小包は11月末くらいからいまだに送れてません。

 

船便はあるけど2か月かかるかもだし、安心できないから我が家に置いたままで何か買い物行くたびに段ボール箱の中身が増えていきます。

 

海外に家族が住んでたりしたら早くコロナが落ち着いて以前のようになってほしい気持ちと、地球のためにはまだしばらくこのままが良いのではと思う今日この頃であります。

 

そんな中、ラインビデオ電話やfacetaimeができるのはありがたい。