シャンプーを固形に変えたら | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

正月気分も終わりだけどまだまだ友人たちとの新年のあいさつが続いております。

1609757772155.jpg

今まで色んなシャンプーを試してきたけど先月からこれにしぼりました。

20210104_173130_copy_322x189.jpg

 

20210105_095606_copy_187x352.jpg

シャボン玉の固形石鹸にリンスです。

ボトルのシャンプーも固形のシャンプー専用も売ってるのですがこの普通の固形石鹸でシャンプー十分です。

作られた香りは必要ないし。

 

よ~く頭皮をシャワーなどでもみもみしてお湯を切ってから石鹸を3か所くらい擦り付けるだけですごい泡立ち。

しかもその泡があちこちに跳びはねないし、その泡延長で首筋やら顔まで洗い流せてしまうから余分な液剤が体に残らない安心感。

 

リンスもしなやかさは十分ではないけど用を足してる。

 

髪がごわつくこともなくドライヤーできるし途中で毛先にアルガンオイル等つけると朝はまとまってる。

 

色んな無添加シャンプーや高~いのも使ってみたけど物足りなかったり、首が痒くなったのがきっかけだから肌の丈夫な人には興味ない代物。

 

 

200円前後の石鹸でシャンプーが済んじゃうから商売としてはアカンやつかもしれませんが来月産まれる孫には安心できるものを選びたい。(原価は知らないほうが)

 

上の娘は孫に、日本の赤ちゃん用無添加やらアトピー用という石鹸を使ったらボチボチができたと怒ってたけど、だからと言って向こうの製品が必ずしも合うわけでもなく相性を見極めるのも必要。