その発音はわかりましぇ~ん | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

昨日カラー仲間5人とのお食事会の前に英会話に行った。

初級の本は読んだら簡単だけど喋るのは、いと、難しなのだ。

夫は「いつかは知らない間にしゃべれるようになってるから」とバカにしたような言い方。

「じゃ今に見てろよ!!この親父を見返してやる~」なんて全く思わん。努力は嫌いだもんね。

が、

昨日のどこそこの国のテーチャー、ネガティブじゃないやネイティブでいらっしゃって何回も、え?じゃなくて「ヘェ?」と聞き直してしまった。

それでもヘラヘラして「エクセレント」連発。

本を読んだだけなのに(笑)

しかも、わて、発音評価最低なんやで(笑)×(笑)

 

ま、可愛いかったから許すか。

 

気を取り直して昨夜の飲み放題付きお食事会は鶏肉しか食べれない私のためにカッシーワEーMAでした。

焼き鳥は硬いイメージがあるけど全部柔らかくておいしいの。

9年目を迎えたお食事会。いつまでもつづけ~。

1579351139858-277x370.jpg

 

1579351137124-277x370.jpg

 

1579351141428-277x370.jpg

 

1579351142845-277x370.jpg

 

1579351144210-277x370.jpg

 

1579351145532-277x370.jpg

 

1579351146779-277x370.jpg

 

1579351151350-277x370.jpg