再び松尾大社へ | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

去年家族4人で松尾大社 へ行ったのですが、今回は友人と松尾山頂上近くの磐座(いわくら)まで片道30分かけて登拝してきました。
グレース(地球に感謝と祈りを)

受付で許可証と小忌衣をもらい、神泉「亀の井」でお手てを清めいざ出発。


グレース(地球に感謝と祈りを)

30分とはいえ舗装されていないし段差が大きいので磐座に着いた時には汗ダラダラ汗
グレース(地球に感謝と祈りを)

↑ここがそうです富士山

穏やかな波動でしたラブラブ

松尾大社は京都五社巡りの一つで、西に位置し白虎が守護してます。

過去によく白虎が意識の中に何回も現れたのはこれかな!?

そして結婚式を挙げた八坂神社は青龍。四神のなかでこの二神がよく現れ、馴染み深いのですアップ


それから嵐山へ向かったのですが、台風で水に浸かったような影も形もなく復興の早さに驚嘆しました叫び

平日なのにものすごい人、人だらけ女の子男の子中国や韓国の方がメチャ多くて、何だか日本に来てくれてありがとうって思えましたラブラブ

グレース(地球に感謝と祈りを)

嵯峨野の竹の道をプラプラしながら常寂光寺

紅葉がチョ―キレイキラキラ


グレース(地球に感謝と祈りを)

美味しいランチに、パフェも食べて楽しいプチ旅行でした天使