降りてくる言葉 | グレース(地球に感謝と祈りを)

グレース(地球に感謝と祈りを)

子供たちが未来永劫平和で、誰もが幸せに暮らせる日本、世界、地球であってほしい。きっとそうであると確信してます。

以前から「言葉」が降りてくるというか思い浮かぶことが多々ありました。

その人への伝言のようなこともしばしばもみじ


夜寝てる時にもフッと浮かび「あ~そうか~」なんて感心して朝になったら「何だっけはてなマーク」の繰り返し。

5回あったら1回しか覚えてないし汗

いかんいかん・・・と思い朝方4時に書き留めたたった一言は「人は皆平等である」と


土曜日東大寺にいったので大仏様のお顔が浮かんだんだけどさっぱり意味がわからず叫び


そしてさっき瀬戸内寂聴さんの書いた釈迦の続きを読んで涙がでてきてしまいました本


そこに弟子のアーナンダが遊女アンバパーリーに「私の帰依する世尊(ブッダ)は人は皆平等だと説かれます」との文章があったのです。


シンクロでまさに私が聞いた言葉は間違いなかったのだと嬉しく思いました。

昨日は公園で、「人は何故悩むのか?」と聞いたときにも答えてくれました。


これからノートメモを持ちあるこうと思います。


私やチャネラーさんだけが特別なのではなく、耳を澄ませば貴女にもきこえるはずです。

なぜなら「誰しもが平等」だからです。