Pure & Sweet SoulSoalaです。 

 

ご訪問くださり、

本当にありがとうございます✨💎✨💎✨💎

 

また、

フォローや”いいね!”を本当にありがとうございますm(__)m

 

 

天空2である私(佳子)は、

天空1であるクマラちゃん😻

天空レイキ,エネルギー整体創設者様

ひでやんさんことやまざきひであきさん)と

      ひでやんさんと7/17剣山コラボ?①(天空のご縁)

真の世界平和を目指しています

(私は、

毎朝少しでも、全ての存在にエネルギーを送ったり、

愛,光,豊かさを循環させる瞑想をしたりなど)。

 

 

★私の使命

*元々高次元存在,レムリア経由のゴールデンチルドレン,ダイアモンドレイ

ダブルミッション

ありのままの自分で、ただ楽しむだけで、

(封印が解かれて、統合して2度目の覚醒後)

💖についての悟りを開き、パラレルワールドを越えて、

周りの人たちも幸せ🍀にして、一緒にステージアップし、

地球🌎に✨と💖をもたらし、地球🌎も次元上昇させる    

 

 

お返しの”いいね!”は、

そのときのPC環境などの事情で、

できる設定にしているはずの方たちにもできないことがある

ということをご了承くださいませm(__)m

 

転載記事は、

リブログでは上手くできなかったため、コピーさせていただいていますm(__)m

 

 

罪悪感 → 天災 ← 神は祟らない

─ 瀬織津姫としての私からのメッセージ66

 

今回のメッセージは、2.になります。

 

 

1.「メッセージ1」より一部抜粋です=^_^=

ちぐはぐ過ぎる自分も受け入れる─瀬織津姫としての私からのメッセージ1
なので、

 

有料の霊視も含む根拠などの詳しいことは、

いろいろな過去記事に書いている

瀬織津姫(= 虹🌈の女神イリス,イスラなど)として

 

(2度目の覚醒は残念ながらまだだから、

今現在の私の状態,状況で)、

 

何か思うことや気づいたことがあれば、

思考はできるだけ入れずに書いて発信してみることにしました。

 

 

2.

昨日~今朝読んだ記事です=^_^=

 

a.

(部分的に抜粋)


ここが砂遺跡\(◎o◎)/!
(16)【砂】に隠されたニギハヤヒと瀬織津姫の封印を解除せよ!_b0409627_17303136.jpg
砂遺跡(筆者撮影)



 

ここはニギハヤヒ瀬織津姫
 
拠点として日の本の国(古代大和)の
 
国造りをした痕跡が残されていたのです。
 
やはり「砂」は
 
神様からのメッセージだったのです。
 
そのミッションは
 
「暗号を解読し、封印を解除せよ」
 
とのことだったのでしょうか。
(16)【砂】に隠されたニギハヤヒと瀬織津姫の封印を解除せよ!_b0409627_17082854.png
ちょうど砂遺跡のすぐに西にイオンがります。
 
そこから生駒に向かって写真を撮った画像です。
(16)【砂】に隠されたニギハヤヒと瀬織津姫の封印を解除せよ!_b0409627_05525917.png
このように、
 
ニギハヤヒとナガスネヒコ(=瀬織津姫)の
 
治めていた土地は、
 
のちに持統天皇領となったことが分かります。
 
生駒山は縄文時代はでした。
 
ゆえに縄文の人々は
 
海辺で生活の拠点を置いていたのでしょう。
 
「砂」というのは
 
かつてここが砂浜だったから
 
付けられた地名だったのかもしれません。
 
そして「貝」も見つかっていたのです。
 
「砂」と「蛇」と「貝」・・・。



 

わたしはこの記事を書いている最中、
 
ある思いが湧き起ってきました。
 
それは、持統天皇の「思い」です。
 
持統天皇は、夫・天武天皇が亡き後、
 
天皇に即位した皇后でした。
 
持統天皇は未亡人です。
 
持統天皇がモデルとなった
 
女神のアマテラスには夫がいません。
 
持統天皇はもっとも封じておきたい瀬織津姫には
 
夫のニギハヤヒがいたことをご存知だった。
 
そしてやはり妻には夫がいてこそ
 
夫婦(ひとつ)であることを
 
痛いほど感じておられたはず。
 
夫亡き後、息子にも先立たれ、
 
自ら天皇となった持統天皇。
 
側近は初代藤原氏を名乗った藤原不比等。
 
日本を乗っ取った中臣鎌足の息子。
 
しかし自分はこの国の頂点。
 
さぞ孤独だったでしょう。
 
持統天皇の思い。
 
それは主人に生きていてほしかったという
 
切なる思い。
 
持統天皇は、きっと寂しかったのです。
 
そして瀬織津姫には
 
ニギハヤヒがいつも一緒だったことが羨ましくて
 
妬ましかったのかもしれません。
 
そうでなければ
 
夫婦を引き裂くことなどできなかったはず。
 
自分には夫がいないという虚しい現実。
 
その空洞を埋める手立ては
 
どんな権力をもってしても
 
満たされることはなかったでしょう。
 
七夕伝説で
 
ニギハヤヒと瀬織津姫が引き裂かれたのも、
 
嫉妬が原因だったのです。
 
(16)【砂】に隠されたニギハヤヒと瀬織津姫の封印を解除せよ!_b0409627_17020776.png
星田神社HPより。
 
七夕伝説は
 
四條畷の隣にある交野に伝承があります。
 
ここにはニギハヤヒの御神体(磐船神社)が
 
祀られています。
(16)【砂】に隠されたニギハヤヒと瀬織津姫の封印を解除せよ!_b0409627_17072065.png
(16)【砂】に隠されたニギハヤヒと瀬織津姫の封印を解除せよ!_b0409627_16533789.jpg
磐船神社御神体(筆者撮影)
 
この世界は夫婦が引き裂かれた、
 
一対の片割れだけ現象化した世界。
 
しかし本当は
 
必ず万物には一対で存在するのです。
 
わたしがこの記事を書いていて
 
持統天皇への憐みの思いがわいてきました。
 
彼女に心から寄り添ってみれば、
 
彼女は救われるのでしょうか。
(16)【砂】に隠されたニギハヤヒと瀬織津姫の封印を解除せよ!_b0409627_00491339.jpg
藤原宮(筆者撮影)
 
わたしが
 
このような記事を書かせていただいた理由は、
 
今朝こんな夢を見たからです。
 
わたしの夢に、
 
寂しそうにしている北朝鮮の将軍さんが
 
出てこられたのです。
 
まわりには
 
勲章をたくさんつけた取り巻きは誰もいなくて、
 
ひとりで寂しそうに立っていました。
 
わたしは北朝鮮の将軍さんに
 
「こっちへおいで!」
 
って普通のお兄ちゃんに呼びかけるように
 
お誘いしたんです。
 
そしたら素直に来てくださいました。
 
わたしの隣にすわって、
 
うれしそうにしていました。
 
わたしは常日頃思っていたことがありました。
 
将軍さんは玉座にいても
 
少しも心休まることもなく、
 
いつも命を狙われていることに
 
不安でたまらないだろうなあ、と
 
テレビの中の彼を見ていてそう感じていました。
 
だから夢の中で
 
素直に隣に来てくれたのが嬉しかったんです。
 
将軍の座なんて、
 
本当はもうどうでもいいのかもしれない。
 
でも、国を背負わなければならない因縁を
 
背負っておられる。
 
諸外国との駆け引きもしなくちゃいけない。
 
この国を取られちゃいけない。
 
でも、本当はこわくてたまらない。
 
権力も美女も金も軍隊もいらないから、
 
本当の自由がほしい。
 
かけひきもしがらみもない本当の友達がほしい。
 
魂の声はそう言っているように感じました。
 
北朝鮮には天皇の血筋が流れている。
 
だから北朝鮮のライバルは日本の天皇。
 
だから新天皇が即位した数日後、
 
ミサイルを飛ばしたのです。
 
「俺がこそが天皇だ!」
 
ってみんなに知ってもらいたかった。
 
でも、世界に「天皇」がいる限り、
 
世界中の人々は
 
本当の心の安らぎを得られることはない。
 
この世界に序列がある限り、
 
闘争の世界は終わらない。
 
アマテラスでさえ、
 
この世界の混乱をどうすることもできない。
 
それほど秩序は乱れに乱れ、
 
混沌としてしまった。
 
そして復活している古い神々を
 
封じ続けることもできない。
 
この世界がどうなるのかは、
 
誰にもわからない。
 
 
・・・。
 
わたしは
 
夢でうれしそうにしている将軍さんに、
 
「一緒に写真をとろう!」と、
 
満面の笑みでツーショット写真を撮りました。
 
将軍さん、
 
ミサイルを飛ばした時の笑みよりも
 
いい顔していました。
 
わたしの周りにいた人たちが、
 
そのことにすごーく驚いていましたが、
 
「この写真を世界中に拡散すれば、
 
みんなよろこんで
 
将軍さんの友達になってくれる」
 
とわたしは思いました。
 
そしたら世の中
 
平和になるような気がとてもしました。
 
もしかしたら、
 
世界を平和にする方法って、
 
超簡単なことなのかもしれません。
 
そんなことを思ってブログを書いていたら、
 
持統天皇のご存在が浮かび上がってきたんです。
 
持統天皇が
 
北朝鮮の将軍さんと重なっていると感じました。
 
どちらも、
 
生まれたときから権力闘争の中にいた方々です。

 
この方々が
 
心から安らかになられることを祈るばかりです。

 

 

b.

瀬織津姫と饒速日 | 英子のスピリチュアル日記

(部分的に抜粋)

瀬織津姫とニギハヤヒの封印を実行したと言われている、. 持統天皇の夫であり、先代の天武天皇、. そしてその後を継いだ、持統天皇。

 

ニギハヤヒについて近年よく言われることとして、

『太陽神 天照(アマテラス)は元々男だった!

 

それを天武天皇、持統天皇が自分たちの血族の権威を示すために、

新しい皇室の祖先「女神 天照」を作り出して、

元々存在していた、

「男神 天照=ニギハヤヒ」を上書きして、封印した!』

ということ。

 

僕は本音を言うとあまり、この説にはピンと来ていない。

 

その理由の一つは、

これは完全な僕の主観になって申し訳ないが、

『女神 天照』がもし作られた信仰や作られた神というのであるならば、

数千年という時を越えて、ここまで愛され続けるのだろうか?

 

ということが、

僕が今『女神 天照』に対して抱いている思いだった。

 

そして現に『天照』の名を冠する、

『天照國照彦天火明櫛玉饒速日尊』を祀る、

磐船神社の由緒書きにも

 

 

{E34FCDA6-2D7C-40E2-B076-5B2A5343505A}

 

 

きちんと、

『天孫饒速日尊は天照大御神のご孫神にあたり、

大御神の御命令により、

高天原より天の磐船に乗って河内国に降臨されました』

と記載されている。

 

そう考えると、

『女神 天照大御神』も、

『男神 天照國照彦天火明櫛玉饒速日尊』も、

両方ともに存在する

 

 

{3904DD1D-2AA9-4805-BC1E-191BE8DD11CB}


 

 

ニギハヤヒがこの地に降臨する際に、

天空より国土を望み、

『虚空(そら)見つ日本(やまと)の国』と言い、

そしてそれがこの国のかつての、

『やまと』という国号の始まりだという、

『日本書紀』、『先代旧事本記』にも描かれている、伝説が刻まれていた。

 

…この伝説は恐らく、

初代神武天皇が、現代まで続くこの国の礎、

『ヤマト王権』を成立させるより前の話。

 

なぜなら古事記を始めとする、様々な神話では、

神武天皇が『ヤマト』の地に到達した時には、

すでにそこに『ニギハヤヒ』という神がいた、

という表記があるからだ。

 

『大量の軍勢とともにこの地に降臨し、

初代神武天皇よりも先に、この国を「やまと」と名付けた謎の神ニギハヤヒ』。

 

 

c.

瀬織津姫と饒速日 ~ニギハヤヒと持統天皇

 

過去記事「瀬織津姫と饒速日~ニギハヤヒ、現る!~」の続きです。

https://s.ameblo.jp/happylife3749/entry-12364300392.html

(一部抜粋)

女神の天照(アマテラス)が「太陽の女神」なら、

男神の天照=ニギハヤヒ「隕石の神」と言える。

 

そして、地球にニギハヤヒという「隕石の神」が出現したことで、

瀬織津姫という「水の女神」が現れ、

この二柱によって地球は生命豊かな惑星になった。

 

ーーーーー

ニギハヤヒは、オオモノヌシだったんですね~!

 

オオモノヌシ(大物主)とオオクニヌシ(大国主)も同一神とされやすいですが、

こちらは別の神様のようです。

 

「スサノオと瀬織津姫を巡る旅~オオクニヌシとニギハヤヒ」参照

https://s.ameblo.jp/yuji-arakawa/entry-12350859394.html

 

そして今回は、ニギハヤヒを封印した持統天皇のお話です。

荒川祐二さんが、ニギハヤヒと持統天皇を引き合わせます。

https://s.ameblo.jp/yuji-arakawa/entry-12357101494.html

 

再び僕らは持統天皇の魂が鎮まる、

奈良県は明日香村にある、『持統天皇凌』に降り立った。

 

 

ニギハヤヒ「…持統よ…」

 

 

持統「ヒィィィィィィィイ!!ヒ、ヒィィィィィィ!!」

 

ニギハヤヒ「…もう己を…許してやってはどうだ…?」

 

あ「…え?」

 

…聞こえているのかいないのか、

持統天皇は両手で頭を抑えてガタガタ震えている…。

 

ニギハヤヒ「…私たちはお主を決して

祟るようなことはしておらん…。

神はそのような存在ではない

 

あ「ど、どういうこと…ですか…?」

 

ス「…ん…。

まぁ本来『祟り』というものはな、

神が起こすものではないということや。

大概の場合『祟り』というものは、

自らが犯した罪や行動に対しての、

罪悪感自責の念によって引き起こされる」

 

あ「そ、そうなんですか…」

 

ス「あぁ…。だから持統が、

ニギハヤヒと瀬織津姫を封印したことによって、

晩年に起きた祟りの数々は、

実は封印に怒ったニギハヤヒが起こしたものではなく

実際は神々を封印してしまったということに対して、

持統が持っていた抱えきれないほどの

罪の意識や自責の念が引き起こした現実であるということ…」

 

スサノオさんと僕の会話を尻目に、

ニギハヤヒさんが持統天皇の魂に言葉を発する。

 

ニギハヤヒ「…この者(荒川祐二)がいる今だからこそ、伝えよう…。

人間が施した封印などという小さなもので、

神の存在を抑え切れると思うな。

そんなものは神という無限の概念に於いては、

毛筋ほどのことでもない。

お主(持統)が国家の長としてやろうとしたこと、

見据えた未来、その1つ1つを我々神々も、

きちんと理解をしている…」

 

持統「………」

 

ニギハヤヒ「見よ、こうして豊かな国の礎を築いたのは誰なのか?

『誰もが飢えることなく平和で豊かな時代を作る』という天武の遺志を、

時を越えて形にしたのは誰なのか?

すべてお主ではないか」

 

持統「…し、しかし…、私はその未来のために、

障害となると思えた貴方様の存在を闇に葬ろうとし、

同じく絶大な力を持つ、瀬織津姫という存在を消し去ろうとしました…」

 

ニギハヤヒ「神を侮るな。

ましてや我々、万物創成の神々を侮るな。

しかし、敢えて人の世界で言うならば、

お主が施した封印によって、今も私たちはこうして多くの人間に、

謎の解明という建前のもとに忘れ去られることもなく、

たくさんの愛情に包まれることが出来ているのではないか…」

 

持統「…うっ、うっ…」

 

ニギハヤヒさんの、その言葉に持統天皇から、

溢れる涙が止まらない…。

 

ニギハヤヒ「この世はすべて、偶然という名の必然が作り出す世界。

例えお主がかつて自責の念を抱えながらしたことだとしても、

今この現代ではこうして現実に我々に対してたくさんの愛が降り注ぎ続けているではないか。

…そのお主の功績に、感謝を伝えよう」

 

持統「うっ、うぅ、うぅぅぅぅ…!

私は、わ、私は…!」

 

ニギハヤヒ「…分かっている…。

お主も辛かったのであろう…。

もうよいではないか…。

お主は立派に、お主の使命のもとに生きた…。

それでよいではないか…」

 

…ニギハヤヒさんがそう言うと、

辺り一面が突然真っ白な光に包まれ…。

 

先程までとは比べものにならないぐらい、

優しく、柔らかい表情をした持統天皇の魂が、そこに現れた。

 

 

持統「ニギハヤヒ様、そして瀬織津姫様…。

これまでの多くの神々様…。

私の無礼を…、心より…お詫び申し上げます…」

 

ニギハヤヒ「…あぁ、もう終わったことだ…。

これからはお互いに、良き未来のために、

この世界を見守っていこうではないか」

 

 

…持統天皇が生きた時代から、

1300年以上という時を越えて今、

神と人の歴史的な和解を、

僕は目にすることとなった。

 

…いや、和解ではなく、

はそんな概念すらも超越している

『愛』の存在だということを、

この目に、この心に、強く焼き付けられたと思う。

 

…僕は一生、この日を忘れない。

 

 

ーーーーー

ある記事によると、

大和王朝以前に饒速日の尊王朝消された)があった

そうです。

 

 

 

🌟フリーサロン(宇宙の法則、こうならもっといいな)

 

*コメントは、どの記事にでもOKです。

何か思いついたことがあれば、ご意見をお寄せくださいね。

 

宇宙レベルのエンコーダー

”あなたは、

宇宙の法則を書く(書き換える)ためにも、

 

サロンについての最新記事です=^_^=

改2・機能するかどうかと言われても...─瀬織津姫としての私からのメッセージ21

 

 

🌟

クマラちゃん😻サナート・クマラの転生)

= 饒速日空海弥勒菩薩 お釈迦様でもあるようです。

 

弥勒菩薩(救世主)とは、  現代にもすでに転生している

 

 

 

🌟個人セッションのご案内

複製しないで改訂版にしています。

 

 

🌟有料・+浄化の落ち着くエネルギーを込めた画像

 

 

🌟みな様のおかげで、人気記事にランクイン(一時)しましたm(__)m

再掲8・モニターさん募集

 (高音霊体共鳴ヒーリング,守護神Y/Nダウジング)

 *まだリザーブストックなどを始められていないため、

  お支払い方法は銀行振込のみとなっていますm(__)m 

  いったん昨年の3月末で締め切りましたが、

      アップもほとんどできていなかったから、

   今月末まで再募集します。 

 

   *今後、改定して料金をアップする予定です。

 

 

願望実現,瀬織津姫のマントラ─瀬織津姫メッセージ63

 

 

先着3名様無料・グチをノージャッジで聞く+インダクション─瀬織津姫メッセージ30

 *お申込みは、現在受付中です。

 

 

エネルギーを込めたHathorのInvocationなど

 無料で提供しています。

 

 

寄付・支援のお願い 

真の共存・共栄の平和な世界を実現するために、

独立して活動をするには、時間や労力、お金がかかります。 

ぜひ、皆様のご支援をお願いいたします。

 

みな様から頂いた貴重なお金は、

いろいろなコラボなどのための資金にさせていただきます。

 

 

寄付をしてくださる方は

いくらでもご自由にご利用くださいませ。

 

寄付をしてくださるみな様、

心から感謝いたします。

本当にありがとうございますm(__)m

 

大天使アリエル(私)は、

お兄ちゃんたち(ルシフェルミカエル)に次いで

パワーが強い大天使だそうです。

 

 

🌟海外の新聞に大きな写真付きで載ったこともある

L. & G. & Brighter Blessings