脳の可塑性って素晴らしい☆ | グレース整体院のブログ

グレース整体院のブログ

JR武蔵小金井nonowa口から徒歩3分♪
☆女性セラピストのプライベート整体院☆
バキバキしない優しい施術で、あなたの治る力を引き出すお手伝い致します!^ ^
施術事例、整体院の色々、食べ物と健康…etc
是非是非のぞきにいらして下さいませ♪

皆さんこんにちは😊☘️

ゴールデンウィークも終わり 日常生活が戻って参りました。


連休明けは なかなかエンジンが掛かりにくい事が多いと思いますが、それぞれが良きペースでまたご自身のパフォーマンスを上げて行けます様にお祈りしております✨🙏🌿


さて、私の方は5/5(日)-6(月)を連休頂き、久しぶりに#hskキネシオロジー のセミナーに参加させて頂きました☺️💖



今回は ロサンゼルスにカイロプラクティックのクリニックを持つ本間先生と、本間先生の右腕的存在(…で合ってますかね?笑)である、ユーモラスでチャーミングな女性👩‍🏫♪ナンシーが来日して下さり、メイン講師として務めて下さいました✨🙏🌿


参加者もHSK受講生が全国各地から集まり、お久しぶりの再会やお初めての方々、1度お話してみたかった長年ご活躍されている方ともお話しさせて頂く機会もあり✨…の、


このコロナや育児で参加出来なかった数年間を凝縮した様な、セミナー内容は勿論、同じ学びをしている方々との交流が出来た事と合わせて、嬉しさと感謝連続の 充実感溢れるセミナー2日間でした✨🥹💗


一言で言うと、


✨めちゃめちゃ 面白かった!!!😂💖💖🎶✨


今回のセミナーのきっかけとして…📚🌟


お噂は少し伺ってましたが、本間先生が二年前左脳で脳出血された様で、それはそれはなかなかな深刻問題!🧠💥


右半身が殆ど動かなくなり、言語も「Yes」が言えなくなり、どうしても日本語しか出て来なくなってしまったり…と、英語が全然話せなくなってしまったそうでした😱🌀

(出血部位はどうやら左側頭葉付近だった様で、どうやら言語野がアカン事になってしまった様なのです🧠🩸)


この時 本間先生の凄いのが、


ご家族の方やナンシーが、人に施術をする所ではなくなってしまった本間先生の姿を見て、それはそれは絶望的になり この先のクリニック経営の事や、家族のこれからの生活に多大な不安と悲しみを感じている時に…、


残された右脳側が活性化された本間先生は、


この経験を、

今回のセミナーに繋がる磁石🧲を使った調整🧠🌟


こちらをチャレンジして行くチャンスとして、

せっせと毎日10時間以上励んでいたそうです🌅😳🌃


この現象の理由は…🌟

左脳が働きにくく 右脳に意識が集中したお陰で、悲観的にはならず 総合的に考え可能性を見る様な、心に余裕のある右脳モードになっており🧠✨


知らない方から見れば、ア〇になってしまったかしら?! 🫢💦…と思ってしまう様な 陽気な感じで、朝から晩まで脳と身体の神経回路を繋ぐトレーニングをひたすら続けて出来たという事なんですって😂🌟


今回のセミナー大きなポイントは、

『#脳の可塑性 🧠✨』


今回の本間先生の様に、脳出血で左脳と右半身を動かす神経回路を刺激し続けるという行為は、


ジャングルの中でひたすら道を開拓して行く様な、決して安易なものではない事なのだが、


何度も何度も諦めずに挑み続ける事で、やがて通りやすい道が出来て来る…✨


それを何度と繰り返す事で 歩き慣れた通り易い道が開拓されて行き、


それが、自然と行える"習慣"へと進んで行けるとの事☺️🛤🌟


これは、先生の様な右半身を動かしたり、言語を再び使える様にするリハビリ的な事だけでなく、


逆に私達の無意識に繰り返してしまう悪習慣から 解放され、新しい良き行動を行い易くする、


いわゆる『成長』や『自由』🌱✨


これをお手伝いする調整にもなるのだという事😲🧲🌟


早速1日目終了後から、早速息子や旦那さんで実験開始🤭🎶


息子から風邪を遷されたのが長引いて、弱り切った旦那さんの広背筋に向けて調整したら、痛みは若干残るが その1回の調整後直ぐ懸垂にチャレンジしてみたら、それなりに出来る様になっていたり😲🌟


息子は1人で食べるのが上手くなっていたり、お肉が繋がってた時の適応力が向上していたり🍖👦🏻🥄


思った事、自分の意思を言語化する事、

そう お喋りが大分上手になって来たのです〜😳✨

(※息子は磁石をずっと当てておくのが難しかった為、アロマで代用🌿)



という事で♪

早速セミナー後次の日営業日から、磁石を使う調整が必要そうな方々には実践しております~☺️🧲🌟

(※その時の身体の状態や反応で、使わない方が良い場合は使いません🤲☘️)


ちなみに、使う磁石はドーナツ型の真ん中に穴が空いたタイプの物を使います😉🍩🎶


密かに(?)私の脳のパフォーマンスを上げる為にも、既に大活躍頂いておりますヨ♪😂💓


それでは!

1つアイテムが増えた整体院で、あなたのご来院を心よりお待ちしております❣️☺️✨



*

*

*


#グレース整体院 #女性セラピストの優しい施術 #カイロプラクティック #リフレクソロジー #キネシオロジー #心と身体の健康 #筋肉反射テスト#潜在意識#ストレスセラピー #脳の可塑性 #hskキネシオロジー #ヘルスサポートキネシオロジー #磁石を使った調整#キネシアロマ #メディカルアロマ ✨🌱🙏