今日は、

人間ってすごい

と改めて思った生徒さんの紹介。

 

その生徒さんは、生理痛などももちろん改善してるんだけど、他の症状の改善が劇的すぎて私は言葉を失った。ビフォー&アフターの写真も送ってくれたのでぜひ見てみてね。

 

人間の生きようとする力はすごい。

 

婦人科も含め、健康で悩んでいる人はぜひ読んでね。

 

 

 

 以下のお悩みでレッスン受講開始

Y.Nさん

・生理痛(たまに生理休暇)

・PMSイライラ

・生理前は膝下がむくんで痛くて眠れない

・便秘

・肩こり

・アトピー

・冷え(夏でも手足が冷たい、内臓の冷え感)

 

 

 2023年7月

レッスン受講開始
 

 2023年8月

生理前

痛くて眠れないほどの膝下のむくみがなくなった

 

 

 解説

生理前は女性ホルモンの動きで排泄する力が弱まるため、生理前は体が水分過多になり、むくみや下痢が起きやすい。でもそのホルモンの動きは女子である以上、必要なものだから、それに負けない水分代謝力が欲しい。

 

生理前にむくみや下痢になる人は、女性ホルモンに負けてるってことね。そもそもの水分代謝力が苦手。それは確実に体を冷やし、子宮卵巣をはじめ健康に悪い。

 

彼女もそうで、膝下が痛くなるほどのむくみがあったとのこと。でもそれも1ヶ月でなくせた。代謝力が強くなったね。良かったね。

 

 

 

 2023年11月

報告メール

 

生理前

・少し頭痛あり、頭痛薬服用するも前より症状軽い

 

生理

・生理痛なし

・塊なし

・3日目あたりでサラサラ経血がドバドバ出た

 

便秘と冷え

・寝る前に下腹部アツアツブログラム(神5メソッド)をやると翌朝の排便がワンダフル。寒くなってきたのに、夜やると軽く汗ばむ

・昨年よりも薄着で過ごせている気がする

 

アトピー

(Y.Nさんからのメール文)

めちゃくちゃよくなってる…!傷の治りが早く、掻いても破れずボロボロにならない!わあい!みかんの皮を裏返して貼り付けたような白く分厚いかさぶたが顔全体に広がっていましたが、今はよく見ないとわからない程度にまで回復しています。うれしい!

顎下と耳もずっと傷だらけで、少し掻くだけで赤くヒリヒリしていたのが、耳は全然アトピーがなくなり、首は掻いても傷にならなくなりました。(写真添付)

 

左:2023年11月20日

右:2023年10月20日

 

 

 解説

 

生理内容がとても良くなっている。生理前に少し頭痛はあったものの、以前は生理休暇を取ることもあった生理痛もなし。経血がサラサラなのも非常に良い。

 

便秘もあっさり解消。朝にワンダフルな排便なのは理想的。

 

かなり冷えも強かったようだけど、それもだいぶ改善されている。

 

そしてアトピーの改善ぶりが凄い。私自身もアトピー闘病経験者なので、それがどれだけ辛く、そして今どんなに嬉しいかが実感で分かるし、本当に本当に良かったね。この言葉に尽きるよ。こんなに変わったら、女の子としてお洒落、美容、恋愛とかが楽しくなるし、病気に打ち勝ったことも後押しして、すごく前向きになれるよね。人生が変わってしまう。

 

 

彼女が取り組んだことは、

・神5メソッド

・栄養

・ゆるめの有酸素運動

・腸内環境を良くする

 

このどれもが本当に重要で、かつ1つでも欠けてたら今回の成果にはならなかったと思う。

 

私が闘病していたのは約20年前で、当時の必死だった私に、今の私が教えてあげたいことは『栄養』。もし当時の私に栄養がプラスされていたなら、地獄は半分で済んだと思う。

 

全ての病気や不調は自分自身が治す。

 

だからその自分自身の

治す力=生命力

が強い必要がある。

 

彼女が取り組んだ4つのことは確実にこれを強くする。

 

 

どれだけ辛かったかと思う。だって写真を見てあげて。そうでしょ?

 

でもその自分から目を逸らさず、決して自分を諦めず、良くなった幸せな未来の自分を見続けて、彼女はがんばったんだよね。本当に本当に素晴らしいと思う。

 

報告メールを読んでも、コツコツひたむきに彼女はがんばってたよ。

 

彼女から教えてもらったね。ひたむきに自分を幸せにすることをやっていこう。このまま自分を終わらせるわけにはいかないんだよ。だからがんばろう。疲れたら休んでいい。でもまた自分をやっていこう。

 

彼女はますます健康体になっていくと思う。そしてどんどん幸せを掴んでいく。なりたい自分になっていく。

 

あとに続こう(^^)

 

 

人間ってすごいよ。

自分の生きる力、

命の強さをみくびってはいけないよ。

 

 

 

 

今日を幸せに生きる、今日を楽しく生きる、これが本当に本当に大事なんだよね。なぜかって、今日という日は今日しかないし、今日を楽しく幸せに生きられているから、未来の自分に安心ができるんだよ。わたし大丈夫って自然に思える。だからまた今日も幸せでいられる。その好循環ができるんだよね。不安を作ってるのは今の自分で、その今の自分は「今」変えられる。誰かや何かの悪口や否定をどんなに頭の中で回転させても、なーんにも事態は変わらないし、不愉快を繰り返し味わう謎の性癖だし、無駄すぎて無駄すぎて、はいとにかくそれやめ。今日は美味しいの何食べようかな、それだけで今は闇の沼から光に変わる。不安がある時はまず感謝不足だと気づき、ありがとう、そして残りの今日を楽しくするために全力を尽くす。そこじゃない?がんばるべきことは。今日を幸せにする、その一点集中で圧倒的勝ち組。さぁ今から今日をいい日にしよう。楽しく幸せな日として今日を終える。それが最上級に価値あること。よし、幸せでいこ。いくぜ自分。

 

 

 

 

*私が開催している以下の個人レッスン付きコース、グループレッスンが来春に終了するので、迷っている方は早めに申し込んで下さいね。詳細「こちら

 

 

婦人科・体の不調・栄養・その他、じっくり総合的カウンセリング+レッスン

★個人レッスン付き・最善コースこちら

 

女子の体を根底から良くする「女子の神5®︎」の基本を学ぶレッスン

★対面グループレッスンこちら

★zoomグループレッスンこちら

 

 

三雅著/重版しました!!

全ての女子に読んで欲しい本です

大切な娘さんにこの本を渡してください

苦しんでいる友達にこの本を渡してください

 

 

 

婦人科トレーナーになるなら

★「女子の神5®︎ 」メソッド・トレーナーこちら

 

 

 

『女子の神5®︎』認定トレーナー

★晴子 Haruko @東京都池袋「こちら

★芳恵 Yoshie @ドイツ「こちら

★景子 Keiko @埼玉県鶴ヶ島市「こちら

 

*三雅コラム連載*

出版社KKベストセラーズ・ウェブサイト(Yahoo!ニュースにも掲載)

女子40歳からの身体美人化計画

 

 

 

 

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

レッスンメニュー&料金

ホームページ

お申込み・お問い合わせ

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 生理痛へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ