PMS。特に落ち込みなど、感情の揺らぎで辛い思いをしている女子も多いね。

でもそれも改善できる。

 

・骨盤の柔らかさ

・自律神経

・栄養

・生理内容の改善

 

これが大事。

 

今日はPMSを解消させて、前向きで元気になった生徒さん二人を紹介。

 

 

 

 

まず一人目

 A.Sさん

 

生理痛

特に生理1日目は動けず、薬を飲んで家でじっとしていた。吐き戻して会社を早退したり、有給休暇を使って休んだりしていた。

 

PMS

「生きていたくない」と思ってしまい、辛かった

 

長期間ずっとこんな感じだった。

 

そんな折、私の本を読んで実践したところ、生理痛は薬を飲まなくても会社に行けるほど改善した。

 

 2023年7月

レッスン開始

同時に睡眠導入剤を飲むのをやめた

 

 2023年11月

報告

 

・PMSなし

・生理痛、薬なしで出勤できる

・体が軽くなった

・お通じが良くなった

・睡眠導入剤なしでも眠れている。80点の睡眠。

・『自分は大丈夫』と思えるようになった

・転職活動もできるようになった

 

 

 解説

 

PMSが辛い人はまず生理内容の改善ね

 

生理が良い

=骨盤の開閉が上手くできている

=生理、自律神経がスムーズになる

 

要するに女性としての体が安定する。

PMSは不安定さが辛いわけだからね。

 

そしてその体は、体=心だと私は思っているので、まずはできる限り体を安定させよう。

 

このA.Sさんも、まずは生理痛が劇的に良くなった。

 

かつ、

自律神経=ほぼ心とリンクする

とも私は思っている。

 

だから結局、女性としての体(生理と自律神経)が安定すると心も安定してくる。

 

 

そしてA.Sさんは睡眠導入剤をやめてもしっかり眠れるようになった。これは嬉しいよね。しかも80点の合格睡眠。眠れるようになると当然、体も心も上向くので、好循環が生まれる。

 

そしてかつては「生きていたくない」とまで落ち込んでしまっていたPMSもなくなり、『自分は大丈夫だ』と思えるようになった。

 

この彼女のセリフに私は感動したよ。自分は大丈夫だと思えるのは心が健康の証。本当に素晴らしいと思ったし、本当に良かったね。

 

*後日談*

「転職の試験に受かりました!今日はそれを先生に伝えたかったです!」とかわいい笑顔で報告をしにきてくれた。花が咲き出したなって感じがした。彼女の全てが前向きに動き始めたね。元気でがんばれ(^^)

 

 

***

 

二人目

N.Sさん

 2023年3月

レッスン開始

 

 2023年4月

報告

 

生理痛

1〜4日目まで薬2回(合計8回)

→3回に減った

 

過多月経

多い日は日中でも夜用36cmナプキン使用

→多い日でも昼用25cmになった

 

経血

鮮血で始まるようになった

 

PMS

「しにたい、消えたい」、涙もろくなる、イライラの程度と頻度が減った。

 

 

報告(追伸)

それから、全く違う話なのですが、先生に出会ってから、良いことが次々起きており、なんと先日、声優レッスンの定期試験にやっと合格することができました!!!
なかなか伸び悩んでいたため、ゆっくり目指そうと思っていたのですが、B判定を飛ばして、CからAになり、呆然としています…(笑)
合格すると、毎年1月〜3月まで東京の学校で開催される事務所所属のオーディションに参加できるのですが、なんせこの状況なので、どうしたもんかと考えあぐねております(^^;;
それでも、とても嬉しいことだったので、報告させていただきました!!!自己PRの評価が一番高かったので、先生に自信をつけていただき、素直になることを教えていただいたおかげだと思っています。
本当にありがとうございます。

 

 

 解説

 

まず生理痛がだいぶ軽くなり、薬の量が半分以下になった。そして経血量もだいぶ減り、かつ鮮血で生理が始まるようになった。生理内容が著しく改善したね。

 

それに比例するようにPMSも改善。「しにたい、消えたい」は辛い。これが軽減されるだけでもだいぶラクだよね。

 

追伸報告にもあるように、良いことがどんどん起きている。これは彼女の体と心が上向いたことで、本来の彼女のキラキラが発揮され始めたからかな。

 

 

 2023年10月

報告

 

・PMSがかなり和らいだ(どっしりとメンタルが安定している感覚があった)
・生理が鮮血から始まった。
・呼吸が深くなった。
・生理の二日目、お風呂でドロっと10センチくらいの大きな塊が出た。
・生理2、3日目でも、一日中寝込むことなく買い物や散歩ができた。
・夜の出血量が減った。(前はタンポンをしても夜用ナプキンから横漏れしそうなくらいだったが、今月はナプキン中心部に収まっていた)

 

 

報告(追伸)
先日失業保険の受給期間が終わり、服薬もなしで外出も面会もかなりできるようになってきたため、ネットでの活動や、来月からはアルバイトをしようと思っています。

そして、1年以内に子宮筋腫の摘出手術を受けることを目標にしました。正直、先月レッスンを受けるまでの私は、「子宮筋腫さえなくなれば元気になれるのに」と思っていました。ですが、今月こうして取り組みの結果が現れたことで、手術を受けても体質や普段の生活が変わらない限り私はこのままだとやっと心で分かりました。長年の猫背、浅い呼吸、ストレス、寝不足・・・こうしたものを改善しない限りは、手術しても症状は大して良くならない。そしてまた筋腫ができるでしょう。夢である声の仕事にも影響してくるはず。ずっと手術を受けることに対してピンと来なかったのですが、これらが自覚できた今は受けてもいいんじゃないかと思えています。

 

 

 解説

 

生理前でもどっしりとメンタルが安定している感覚になったとのこと。かつては消えたいと思っていた彼女が素晴らしいよね。

 

寝込まずに出かけられたり、睡眠中の経血が今まではタンポン+夜用ナプキンでも漏れそうだったのが、大丈夫な量になった。


また、手術することに前向きに思えるようになったのは素晴らしい。私は手術を推奨も反対もしないけれど、未来の幸せな自分のために何かを決断できる、これが本当に素晴らしいと思うんだよ。しっかり前を向けている。

 

彼女の言葉に「どっしりとメンタルが安定している感覚」とあったけど、まさしく彼女の心が安定したからこその決断だよね。

 

不安定な自分では決断はできないし、したとしても、本当になりたい自分への道を選択するのは難しい。

 

その翌月には更に、仕事を始めてそれがとても楽しく幸せ、との報告もあった。

 

PMSがひどく、しにたい消えたいと思っていた彼女が、安定して自分自身を取り戻して元気になったよね。本当に良かったよね。

 

もちろん今後もまた大波小波はあるかもしれない。でも今度は一段上がったところでの大波小波。そうやって彼女はどんどん強く健康になっていき、自分を生きていけると思う。キラキラが強くなるね。

 

 

自分を諦めるわけにはいかないからさ。

 

休み休みでいいから、自分をがんばっていこうね。

 

 

二人とも、どんどん幸せになってね。応援してるよ。

 

 

 

 

つい私たちは損得勘定をしてしまうから、上手くいくことしか選びたくない、そんな思いが強くなる。でもそんなの全てはやってみなきゃわかんないし、私が思うのは、仮に失敗したとしてもその失敗の次にあるものが本当は大事で、神様がいるとするなら、それこそが神様が私たちに与えたいものだと思うんだよな。これをやれば上手くいきますか?と人に聞くんじゃなくて、自分はどうするかを決めるから道が通る。気づけばイイ歳でしょ。素敵な人は見えない損や失敗に培われた美しい強さを放っている人だと思う。そりゃなるべく失敗はしたくないけどこれが自分なんだし、その自分を愛おしんで、よし次。それだけだよね、前に進めるのは。その時その時の一生懸命な自分で決めたこと、がんばったことは、それが失敗成功は関係なく、後で振り返った時に必ず愛おしい日々となる。これまでの自分を愛おしいと思えるのは自分を生きてる証かな。自分ありがとう。いつもそう思えるように、今日も自分をやる。幸せな自分をやる。自分、その一択。今日もいい日にしようね。いくぜ自分。

 

 

 

 

*私が開催している以下の個人レッスン付きコース、グループレッスンが来春に終了するので、迷っている方は早めに申し込んで下さいね。詳細「こちら

 

婦人科・体の不調・栄養・その他、じっくり総合的カウンセリング+レッスン

★個人レッスン付き・最善コースこちら

 

女子の体を根底から良くする「女子の神5®︎」の基本を学ぶレッスン

★対面グループレッスンこちら

★zoomグループレッスンこちら

 

 

三雅著/重版しました!!

全ての女子に読んで欲しい本です

大切な娘さんにこの本を渡してください

苦しんでいる友達にこの本を渡してください

 

 

 

 

婦人科トレーナーになるなら

★「女子の神5®︎ 」メソッド・トレーナーこちら

 

 

 

『女子の神5®︎』認定トレーナー

★晴子 Haruko @東京都池袋「こちら

★芳恵 Yoshie @ドイツ「こちら

★景子 Keiko @埼玉県鶴ヶ島市「こちら

 

*三雅コラム連載*

出版社KKベストセラーズ・ウェブサイト(Yahoo!ニュースにも掲載)

女子40歳からの身体美人化計画

 

 

 

 

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

レッスンメニュー&料金

ホームページ

お申込み・お問い合わせ

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 生理痛へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ