生理痛が激減しました!

ワンダフルな排便で笑っちゃいました!

お腹がペタンコになるのが楽しい!

勝手に体脂肪と体重が減りました!

 

とメール報告をくれた生徒さんの紹介&解説。

 

4人のお子さんのママで、朝ご飯は立って食べるほど、そりゃもう忙しい毎日を過ごしながらも、自分ができることをコツコツやって、生理痛などの改善はもちろん、便秘、ガスによるお腹の張り、白髪、肋軟骨炎の胸の痛みまで解消できた彼女。

 

まず何より、

彼女はなんか楽しそうで、

なんか面白い。とてもいい。笑

そして幸せが溢れている

 

 

 

 

 

 2021年12月

K.Aさん

報告メール

(レッスンは受けていない)

 

4人の子供を育てる主婦のK.Aといいます。三雅さんに感謝の気持ちを伝えるため、メールさせていただきます。


3人目を出産後(2015年)、頭痛や肩こり生理痛などがひどくなり、整骨院などに通いましたが、分かったことは自分の体は自分でしか変えられないということでした。でも、何をしたらいいのかわからず日々が過ぎていきました。


そしてついに、2020年5月三雅さんのブログに出会う。とにかく腰回し、便秘解消ベスト5などをやってみました。すると、生理痛が激減し、周期も整いました。この日からブログは欠かさず読んで、腰回しなど続けています。


2021年1月生理一日目にお風呂での腰回しをしたところ、お風呂から上がって寝るまでの間に塊がたくさん出て驚きましたこの時点で生理痛はなく5日で終わってはいましたが、便秘は解消せず

 

(10月、動けない程の胸の痛みが起き「肋軟骨炎」と診断される)


そんな状態でしたが、生理は28日目できちんと来て、生理痛もなくいつも通りでした。三雅さんのブログとの出会いから1年半、毎日続けていた取り組みのおかげでほぼ寝たきりでも、生理がいつも通りだったことに感動し、これからも必ず続けていこうと心に誓いました。


三雅さんに出会えていたおかげで、病気に立ち向かう勇気も、自分で自分の体をよくする力も、もらえました
本当に本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
いつかグループレッスンが受けられるまで回復するように頑張ります。

 

(いつかレッスンに来てくれるらしい。笑)

 

 

 解説

 

女子は黙って腰回せ

という標語を作りたいくらい、まずはとにかく腰回しをして骨盤を柔らかくすることが大事。この彼女も骨盤が柔らかくなり、

 

・生理痛が激減

・周期が整う

・5日で終わる

・塊がたくさん出る

・寝たきりでも良い生理

 

となった。

 

また彼女の場合はお風呂上がりだけど、体が温まった後にお風呂の洗い場で腰回しをしたら、ドカンと塊が出た!という報告は本当に多い。腰回しを始めた初期の段階で出る人が多く、その後は骨盤と子宮の状態が良くなっていくので、塊が出ることがなくなってくる。

 

ぜひやってみてね。

 

腰回し P92

 

 

 

 2022年12月

報告メール

(レッスンは受けていない)

 

1年ほど前にメールさせていただきました、K.Aと申します。また、どうしても三雅さんにお伝えしたいことがあり、メールさせていただきます。

 

まず肋軟骨炎ですが、完治はしていません。上手く付き合っているという状態です。

 

ただ、冷え性をなんとかしないと、という思いがあり、ブログは欠かさず読みながら、できることに取り組んでいます。そして、先日12月1日のブログを読んで、ゴルフボールでの足裏ほぐしをコロコロから、痛いところをゆっくりじっくり押すにやり方を変えてみたところ、便秘が解消し、生理2日目の今朝、塊が出ました。

 

三雅さんすごい!

言った通り!

と思わず笑ってしまいました。

 

そして、やはり冷えていたのだと反省し、自家発電できるようにしないといけないと改めて思いました。

 

肋軟骨炎で、軽作業だった前のパートを辞めたのですが、その後ご縁があり、夢だった子どもたちに英語を教える仕事をしています。収入が減ってしまい、レッスンを受けにいける日が遠くなってしまったのですが、三雅さんに会えるまでにもっともっと自分を磨いていきたいと思います。

 

お忙しい中、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

(会えるまでもう少しかかりそう。笑)

 

 

 解説

 

足裏は本当にすごい。

今回の彼女もそうだけど、全身の血流が良くなるのはもちろん、内臓の動きを良くする。そのためお通じが良くなったり、塊が出たりする。

 

以前も紹介したけど、ある生徒さんが手術のため入院した時に、腸が動いていないから院内を歩きなさいと先生から指示された。ところが傷口が痛くて歩けないので、持って行っていたゴルフボールでひたすら足裏をほぐしたそうなんだよ。

 

そしたら次の診察時に、腸の動きが良くなったねOK、との診断。すごいよね。

先生、実は歩いてません笑

 

 

 2023年4月

個人レッスン付きコース

申込時メール

(ついにレッスンに来てくれる!笑)

 

以前メールをさせていただきましたK.Aと申します。ぜひレッスンを受けたいと思い、ご連絡しました。助軟骨炎も症状が落ち着いています。生理は良くなってきているのですが、冷え性、便秘の根本解決をしたいと思っています。

 

 

 2023年7月

個人レッスン後

報告メール

 

ご無沙汰しております。6月9日に個人レッスンを受講しましたK.Aです。

とても楽しく、一生の宝物になるレッスンをありがとうございました。

 

ドローイングの効果だと思いますが、勝手に体脂肪と体重が減りましたもちろん、便秘やガスだまりもほぼ解消され、ワンダフルな排便があった時には、笑ってしまいました。

 

ドローイングのコツがつかめて、お腹がぺったんこになるのが楽しくなってきました。下半身は、ローラーをするとまだまだとっても痛いので冬に向けてコツコツとほぐして、冷えを解消していきたいと思います。

 

1年くらい前から白髪が気になり、染めていたのですが、今月初めに美容室に行こうと予約をする時に、新しい白髪が増えておらず目立たなかったため、染める必要がありませんでした。これも、エクササイズやサプリのおかげとしか思えません。本当にありがとうございます。

 

先週は、小学2年生の娘が数年ぶりに熱を出し、その看病もしたのですが、末っ子の時もそうですが、私は一番近くで接しているのにうつらなかったのです!日々、三雅先生の教えを実践していてよかったと思いました。

 

そして、一番大事なことをお伝えし忘れていたのですが…

レッスン後、胸が痛くならないんです!!庭の草取りを2時間ほどした翌日も、子どもの看病が続いて無理した日も。すっかり忘れていたくらいです(笑)

嬉しーーーーーい!!

ゴルフボールを丁寧にしているのが一番だと思うのですが、全身の炎症を押さえられているんだと思います。

本当に本当にレッスンを受けてよかったです。

 

そして、そして、今月はほぼ予定通り生理が来ました!突然今朝です!!

これも嬉しすぎです!!

もう、お礼の言葉が見つかりません…

ありがとうございます。

 

忙しさでパニックになりそうな時もあるのですが、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

睡眠時間を確保するため、自分の勉強はしばらくお休みすることにしました。その分、高校生の息子、中学生の娘が2人とも英語が大好きで一番の得意科目になったことが嬉しく、2人の夏休みの宿題をがんばっている様子を見るのが至福の時間です。

 

 

 解説

 

彼女に、神5式ドローイングを教えたんだよね。そしたら

 

勝手に体脂肪と体重が減りました

 

便秘やガスだまりもほぼ解消

ワンダフルな排便

があった時には、

笑ってしまいました。

 

お腹がぺったんこになる

のが楽しくなってきました。

 

とのこと。

面白いし素晴らしい!笑

 

これ女子達みんなやった方がいいな!と思い、神5式ドローイングを8月から各グループレッスンでも指導開始。みんなでやろう!変化が楽しみ。

 

 

私も髪の毛は褒められるんだけど、大事なのは血流栄養だよね。彼女もそれが満たされてきたね。女子としては嬉しいよね。

 

体も強くなるから風邪や感染症にもかかりにくくなる。私も10年以上、風邪もインフルもかかってない。

 

また彼女の助軟骨炎の痛みがなくなったのは、神5のエクササイズでは歪みが取れるのと、血流が良くなった、栄養(過剰な炎症が起きなくなる)が満たされてきたためだと思われる。本当に良かったね。

 

また生理は前触れなく午前中に来るのが理想。彼女もまさに理想になったね。素晴らしい。

 

 

加えて、、

お子さんが宿題をがんばっている姿を見るのが至福だなんて、本当に素敵だよね。

 

私に会う1年以上も前から、感謝感謝のメールを送ってくれているし、彼女は本当に幸せな方で、周りの人たちにも幸せを振り撒いているよね。心が温かくなる。

 

 

ということで、

K.Aさん、素敵なご報告をありがとうございます。さらに健康で幸せになっていきましょうね。

 

みんなもね〜。

 

 

 

 

余命宣告、考えたことある? 自分のぐるぐるネガティブ思考が、自分を苦しめているのはわかっているよね。目の前の事象ではない、自分の思考だよ、自分を苦しめているのは。でもやめられない。でさ、もしもよ、余命宣告されたとしたら、ネガティブ思考する?考えても何も事態は変わらない、ただ繰り返し自分を苦しめてるだけの、そのネガティブ思考する?しないよね?そんなことしてる時間もったいないよね。そういうことなんだよ。結局、本当は今幸せなの。もちろん、しにたいほど苦しんでる人もいるよ。でもほとんどの人は、命の無駄遣いできるほど余裕なの。どれだけ今日という1日が尊く大切な時間であるかに向き合えていたら、ネガティブ思考はしない。そう、単純にやめればよく、あとは練習のみ。筋トレと同じ。練習しないと強くなれない。なぜ練習するのか。前を向ける強さが欲しいから、自分を幸せにしたいから。平均寿命を見たら確かにまだ時間はある。でも今の自分を変えない限り、だらだら流れてハイ人生終了。だって今の年齢にびっくりしない?いつの間にこんな歳!もっと今日を大事にしよう。余命宣告されたとしたらどうする?なんだか目線が真っ直ぐになるよね。本当に大事なことを大事にしよう。余命宣告を想像したら、きっと感謝が溢れる。生きてるってすごいこと。まずは今日をできる限り、最上級幸せな一日にしよう。ネガティブ、ポイ。今日もいい日にしようね。いくぜ自分。

 

 

 

婦人科・体の不調・栄養・その他、じっくり総合的カウンセリング+レッスン

★個人レッスン付き・最善コースこちら

 

女子の体を根底から良くする「女子の神5®︎」を学ぶレッスン

★対面グループレッスンこちら

★zoomグループレッスンこちら

 

 

三雅著/重版しました!!

全ての女子に読んで欲しい本です

大切な娘さんにこの本を渡してください

苦しんでいる友達にこの本を渡してください

 

 

 

 

婦人科トレーナーになるなら

★「女子の神5®︎ 」メソッド・トレーナーこちら

 

 

 

『女子の神5®︎』認定トレーナー

★晴子 Haruko @東京都池袋「こちら

★芳恵 Yoshie @ドイツ「こちら

★景子 Keiko @埼玉県鶴ヶ島市「こちら

 

*三雅コラム連載*

出版社KKベストセラーズ・ウェブサイト(Yahoo!ニュースにも掲載)

女子40歳からの身体美人化計画

 

 

 

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

レッスンメニュー&料金

ホームページ

お申込み・お問い合わせ

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 生理痛へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ