今日は、私の本を読んで実践したら、卵巣嚢腫が消滅して正常になりましたとのメッセージを頂いたので、その紹介と解説。

 

*今回ももちろん生徒さんたちの紹介も、全てご承諾を頂いて掲載しています。

 

 

  まずは卵巣嚢腫について

 

卵巣膿腫は卵巣の中に水などが溜まって腫れてしまい、放置しておくと破裂してしまう病気。そのため卵巣が6cmになると手術になることが多い。

 

第一段階(20代)・・水

第二段階(30代)・・ドロドロした水

第三段階(40代)・・髪の毛や歯の組織

 

という経緯で卵巣の中に溜まってしまい、必ずしもではないけれど、段階と年代に傾向がある。

 

卵巣嚢腫はひと言で言うと

巡りが悪い体質

が原因。不要なものが卵巣に溜まってしまう。

 


混同しやすいのが、チョコレート嚢胞

これは全く別な病気。

 

チョコレート嚢胞は子宮内膜症の1つで、子宮内の内膜が卵管を逆流して溢れてしまい、それがベッタリと卵巣にくっついて卵巣が大きくなっている病気。

 

子宮の状態が悪いから内膜が逆流するのだから、私に言わせるとチョコレート嚢胞は子宮の病気。卵巣は被害に遭ってるだけ。

 

 

驚くことに、同じく卵巣が腫れてしまう病気だけど、自分が卵巣嚢腫なのかチョコレート嚢胞なのかが、分かっていない女子がまぁまぁいる。自分がどちらの病気かによって、

 

自分の体質の傾向が分かる

=体質改善で何をすべきかが明確になる

 

のだから、自分の体に何が起きているのか、状態はしっかり婦人科医に聞こうね。

 

 

 

 

 K.Iさんからのメッセージ

 

4月に先生の本に出会いまして、こちらのインスタやブログを読ませていただいております♪

 

もともと30代から生理痛がひどく、子宮内膜症も経験し、出産後、卵巣嚢腫摘出手術をしました。その後落ち着いていたのですが、ここ最近は時々生理痛もあり、卵巣嚢腫ができたり(再発)と不調がありました。

 

しかし、本を読み、実践していくうちに、生理痛が減っていき、出血も減ってきて、排卵日あたりの腰痛もなくなりました。気がついたら、腰や足首を回しています。

 

昨日、婦人科の検診をしましたら、なんと、両方に卵巣脳腫があったのが消滅していて、正常になっていました。とても良い状態と言われました。とても嬉しくなりました。

 

これからも、日々、自分の身体と向き合い、実践していきたいと思います。

 

素敵な本をありがとうございました♪

 

 

 補足

K.Iさんに詳細を教えて頂いた

 

・手術前までは生理1、2日目は鎮痛剤が必要だった。経血量も多く、タンポンの長時間用が2〜3時間で一杯になっていた。

 

・卵巣嚢腫が6cmになり手術。検査の結果、取り出した嚢胞の中身は水だった。子宮内膜症の癒着剥離手術も行った。

 

・子宮内膜症については低容量ピルで2年間治療したが、血圧が上がり、むくみもひどくなったので服用を中止した。

 

・手術後3年くらいから、時々鎮痛剤を飲んだり、生理が来る3日前から鈍痛や、腰痛がでてきたり、排卵痛も復活

 

・2023年2月、卵巣嚢腫が再発

嚢胞は、2.6cm と 3.1cm

 

・2023年4月〜本を読んで実践

(K.Iさんの言葉)

徐々に鈍痛、腰痛、が無くなり、今回の生理は痛くもなく終わりました。実は40代半ばで、生理周期も乱れていましたが、だんだん安定してきて驚いています。

 

最近の生理では(タンポンの長時間用)スーパータイプが一杯になる事はなくなりました。あと夜のタンポンも一杯になる事がなくなってきて、レギュラーでも良さそうです。そのうち、先生のおっしゃる通り、夜はほとんど出ない!を目指していきたいです。

 

・2023年6月、卵巣嚢腫が消滅

とても良い状態と婦人科医に褒められた

 

 

 解説

いつも言っているように、

生理の状態=子宮卵巣の状態

 

生理痛や過多月経がある

=子宮卵巣の状態が悪くなっている

 

子宮卵巣の疾患で苦しんでいる女子のほとんどは、彼女も同様、疾患が発症する前から長期間、生理痛や過多月経で辛い思いをしているそして疾患が発症。だから、

 

生理を良くする

=子宮卵巣を良くするのが大事

 

悪い生理は疾患につながってしまう。

 

そしてその、

生理痛、過多月経は自分で良くできる

 

そしてまたいつも言っているように、

手術をしても体質改善をしなければ、悪い生理が再来して、高い確率で疾患が再発する

 

でも彼女は、

体質改善して生理を良くした

=子宮卵巣が良くなった

 

そして彼女は2.6cmと3.1cmの

卵巣嚢腫を自力で消滅させた

 

私がいっつも言っていることを、彼女はぜーんぶ証明してくれている。

 

全ての人が疾患を消滅させられるとはもちろん言えない。でも全ての人に可能性は大いにあるし、生理痛や過多月経を良くして、子宮卵巣を良くできる。

 

 

(K.Iさんの言葉)

暖かいメッセージ本当に、本当に、ありがとうございます🥺✨

 

インスタにメッセージをするのも勇気がいったのですが…

 

本を実践して効果があり、また読んでいて、勇気や希望をもらった気持ちが大きく、メッセージしました。

 

インスタグラムの投稿も、日々の学びになっています!これからも楽しみにしています!

 

ありがとうございました😊

 

 

K.Iさん、本当に本当に良かったですね。ますます健康で幸せになっていって下さいね。こちらこそ、嬉しいご報告を本当にありがとうございました。K.Iさんが大勢の苦しんでいる女子たちの希望と学びになります。

 

 

私のインスタは「こちら

女子の体についてをストーリーズで毎日UPしてるので、ぜひフォローして見てね

 

 

彼女が読んで実践してくれたのはこの本。私のメソッドの基本と子宮卵巣の理論をまとめてある。

 

 

そのメソッドの基本と理論を全て解説しながらやるのがグループレッスン。レッスン中もメールでも、私に質問もいくらでもできる。

 

★対面グループレッスンこちら

★zoomグループレッスンこちら

 

 

メソッドはもちろん、婦人科以外の健康状態も全て棚卸しして、根こそぎ体質改善していくのがこちらのコース。

 

★個人レッスン付き・最善レッスンコースこちら

 

 

自分を諦めずにがんばっていこうね。できることはまだまだたくさんあるよ。

 

 

 

他人のことを批判したり叩いている人がいる。脳科学的には人を批判することで、自分が正しいことを言ってやった、と快楽ホルモンが出るらしい。でもそれは一時的だから繰り返し誰かを批判して、まぁ中毒だね。でも私が思うのは、人を批判している人は確実に自分自身のことも批判しているはず。自己否定。だから批判してる人を見ると、この人はどれだけ自分を刺してるんだろうと思う。その自分が健康で幸せになるのは難しいよなぁ。ついさ、口にしないまでも心の中で誰かを批判しちゃったりもするけど、それもうやめよ。本日限りで終了。喧嘩上等で相手に言うならまだしも、結局は自己否定のクセが終わらないし、ただ自分が汚れるだけだし、不幸体質を育てる一方だよね。逆行でしかないよ。どっち向いてるんだい。幸せになりたいんだよ私たちは。心の練習していこ。ただただ批判終了すればいい。もうしなーい。そんなことより今日の空はキレイだなぁの心だよ。どんどん練習していこ。自分を刺すのはアホらしい。住んでいる世界を変えよう。引越し。心の練習はしたもの勝ち。幸せが溢れている自分を育てていこ。刺してる場合じゃない。この私は幸せを生きる。私の人生なんだもん。今日もいい日にしようね。いくぜ自分。

 

 

 

婦人科・体の不調・栄養・その他、じっくり総合的カウンセリング+レッスン

★個人レッスン付き・最善レッスンコースこちら

 

女子の体を根底から良くする「女子の神5®︎」の基本を学ぶレッスン

★対面グループレッスンこちら

★zoomグループレッスンこちら

 

 

三雅著/重版しました!!

全ての女子に読んで欲しい本です

大切な娘さんにこの本を渡してください

苦しんでいる友達にこの本を渡してください

 

 

 

婦人科トレーナーになるなら

★「女子の神5®︎ 」メソッド・トレーナーこちら

 

 

『女子の神5®︎』認定トレーナー

★麻穂 Maho @千葉市「こちら

★晴子 Haruko @東京都池袋「こちら

★芳恵 Yoshie @ドイツ「こちら

★景子 Keiko @埼玉県鶴ヶ島市「こちら

 

*三雅コラム連載*

出版社KKベストセラーズ・ウェブサイト(Yahoo!ニュースにも掲載)

女子40歳からの身体美人化計画

 

 

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

レッスンメニュー&料金

ホームページ

お申込み・お問い合わせ

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

https://instagram.com/mika_gracehouse?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 生理痛へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ