今日は、チョコレート嚢胞(卵巣にできる子宮内膜症)と、子宮の異形成(子宮頸がんの前段階)が消失した生徒さんの紹介&解説。

 

 

 

 

M.Sさん

2021年4月

zoom個人レッスン開始

 

・子宮筋腫(3個、最大3cm)

・チョコレート嚢胞2cmと1cm

中学生の頃から生理痛がひどく鎮痛剤を飲んでいた。母親も生理痛がひどく子宮頸がんも経験。

 

生理痛薬

 1日1〜2回を3日間

経血量

 日中:夜用ナプキン3時間で取り替え

 

・年に数回、生理前にひどくもどす

・体温35.7度

・胃腸が弱く、毎日、毎食前に胃の薬を飲んでいる

 

5年間ピルを使用したがむくみがひどく、ピルをやめてレッスン開始

 

 

2021年5月

 

体温35.7度が

36.2〜36.4度になった

 

 

2021年8月

 

8cm×4cmの経血の塊が出た

もどしたが3〜4日で食べられるようになった(以前は1週間は食べられなかった)。

 

 

2021年12月

 

フェリチン値 73.4

 

 

2022年2月

 

子宮の異形成がなくなった

 

 

2022年3月

 

15cm✖️5cmの塊が出た

 

 

 

解説 ①

 

まず、子宮卵巣の疾患になってしまった女子は、10代の頃から生理痛で辛い思いをしていた人が多い。

 

生理痛がある

=子宮の状態が悪い

 

だから、10代からの長い期間、子宮の状態が悪ければ、そりゃ疾患にもなってしまう。だから1日も早く生理痛をなくそうねと言っている。子宮が悪い状態を1日でも減らして欲しいんだよ。

 

生理痛は自分でなくせるし、それは早ければ早いほどいい。

 

 

彼女の場合は胃腸もとても弱くて、年に数回は生理前にひどくもどしてしまい、食事を1週間食べられなかったとのこと。それも体が徐々に強くなり3〜4日で食べられるようになった

 

 

ただ胃腸が悪いとどうしても虚弱気味になってしまい低体温にもなりやすい。彼女もずっと35度台だった。それがたった1ヶ月で36度台に乗り、その後も継続していった

 

ご存知のとおり、私たちの体では毎日5,000個ものがん細胞が生まれていて、それをやっつけながら生活をしている。ところががん細胞は35度台で最も活性してしまい、がんと闘う免疫細胞は37度で最も強くなるので、彼女のように35度台ではがん細胞が勝ってしまう。そして子宮の異形成(子宮頸がんの前段階)も出てしまった。

 

しかし体温が高くなり、体が整って強くなってきたら、なんと異形成が消えた。すごいよね。

 

 

しかも彼女は経血量が多く、胃腸も弱くて虚弱気味だったのに、生命力を表すフェリチン値も73.4で合格の数値になった。本当に素晴らしい。

 

フェリチン値は、ごく一般的な女子でも30あるかないかだし(ほとんどの女子が実年齢より老化している)、婦人科で悩んで私のところに来る女の子たちは20以下がほとんど。5未満で測定不能な子も少なくない。

 

ちなみに正常範囲は150とも200とも言われているし、私自身は120ある。

 

この数値が高い

=生命力が強い

=若い

 

ってことね。

 

彼女は見事にこれもクリアした。がんばった。えらい。

 

 

また取り組み始めてから、大きめの塊がドカンと出る生徒さんが少なくない。塊が出ること自体は良くないんだけど、大勢の女子たちと向き合ってきて思うのは、取り組み始めて今までにないドカンが出た場合は、その後ほとんどの生徒さんが良い方向に向かっていく。(もちろん出なくても大丈夫)

 

彼女もかなり大きい塊が2回あった。

 

 

★これすごいオススメ

これに乗ると、骨盤も覆っている筋膜が緩むことで、骨盤の開閉がしやすくなる=良い骨盤。生理時にこれに乗ったら経血や塊がドーンと出たという報告も多く、経血の出し切りが良くなる。もちろん私も毎日乗ってるし、今回紹介のM.Sさんも持っている。これ安いし、この令和の時代にデジタル感ゼロなのがまたいい笑

 

***

 

 

2022年5月

 

チョコレート嚢胞がなくなっていた

 

 

2022年8月

 

いつも夏バテするのにしなかった

食べられない日もない

食前の薬も月1回だけになった(以前は毎日3回)

 

 

2022年12月

 

生理痛なし

 

 

 

解説 ②

 

2月に異形成がなくなったのに続いて、5月にはチョコレート嚢胞まで消失してしまった。すごい。

 

彼女はもともと、過多月経と生理痛がひどい=子宮の状態が悪かったので、チョコレート嚢胞はどんどん大きくなる可能性が高かった。そのためピルが処方されていた

 

ところがピルをやめたので、チョコが大きくなる可能性大どころか、チョコレート嚢胞と異形成まで消失させてしまった。これ本当にすごいこと。

 

体を強くして体調を良くしていったことで、本来誰もが持っている病気と闘う力・自分で治す力がしっかり発揮された。素晴らしい。もちろん婦人科での治療は一切していない。

 

 

そして夏バテもしなくなり、毎日、毎食前に飲んでいた胃の薬も、月1回飲む程度になり、それでも毎日食べられるようになった本当に体が強くなった。

 

生理痛もなくなった

 

ここまできたら別人。

 

 

***

 

 

2023年3月

 

子宮がん検診異常なし

チョコレート嚢胞なし

 

 

2023年4月

 

体調を崩さなくなった

 

 

2023年8月

 

胃の薬を全く飲まなくなった

 

 

解説 ③

 

もう解説いらんよね笑。

彼女は以前と比べたら全くの別人と言っていいほど、本当に健康になった。

 

彼女はここまでくるのに2年ちょっとの時間を要している。やっぱり胃腸が弱いと無理もできないので、じっくりじっくり、向き合っていく必要があるんだよね。でも諦めなければご覧のとおり。快適さは格段に違うと思うよ。

 

 

生徒さんが諦めない限り、私はずっと前向きな言葉をかけ続け、ずっと伴走していき、諦めないよ。

 

悩んでる人は相談してね「こちら

 

 

 

 

うちには子猫がいる。いっぱい食べて、いっぱいうんちして、いっぱい遊んで、いっぱい寝る。この4つしかしていない笑。これを毎日ぐるぐる繰り返してるだけ。でもすごく楽しそうで、すごく幸せそう。シンプルすぎる。お手本すぎる。鬱の人のなんちゃらという本の広告に、鬱の人はぐるぐる思考、とあった。そうだよねと思った。鬱でないにしても、ぐるぐる思考してたら元気でいるのも、幸せでいるのも難しくなる。うちの子猫にはぐるぐる思考のぐもない。食べるうんち遊ぶ寝るのヘビロテのみ。そして完璧な幸せ。本当のお母さんも兄弟も知らないけど、人間のお母さんと幸せに暮らしてる。どれだけいらぬ思考が自分の道を難しくしていることか。大前提として「この人生を楽しむ」これを忘れてしまって、自らごちゃごちゃ複雑になって、生きるのって大変だな、っておい。自分に戻っておいで。そぎ落として落として落として「人生を楽しむ」にセットし直す。人生を楽しむために、この仕事も、この友達も、目の前の課題も、自分の全てがある。シンプルにいこう。楽しくこの私を生きる。今日もいい日にしようね。いくぜ自分。

 

 

婦人科・体の不調・栄養・その他、じっくり総合的カウンセリング+レッスン

★個人レッスン付き・最善コースこちら

 

女子の体を根底から良くする「女子の神5®︎」の基本を学ぶレッスン

★対面グループレッスンこちら

★zoomグループレッスンこちら

 

 

三雅著/重版しました!!

全ての女子に読んで欲しい本です

大切な娘さんにこの本を渡してください

苦しんでいる友達にこの本を渡してください

 

 

 

 

婦人科トレーナーになるなら

★「女子の神5®︎ 」メソッド・トレーナーこちら

 

 

 

『女子の神5®︎』認定トレーナー

★晴子 Haruko @東京都池袋「こちら

★芳恵 Yoshie @ドイツ「こちら

★景子 Keiko @埼玉県鶴ヶ島市「こちら

 

*三雅コラム連載*

出版社KKベストセラーズ・ウェブサイト(Yahoo!ニュースにも掲載)

女子40歳からの身体美人化計画

 

 

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

レッスンメニュー&料金

ホームページ

お申込み・お問い合わせ

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 生理痛へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ