今日はビックリするほど痩せてボディラインが美しくなった生徒さんの紹介。

 

もちろん生理も改善。薬を3〜4錠飲んでいたのが、レッスン受講3ヶ月後にはゼロ。

 

 

 

まずは写真の公開!

 

K.Mさん

左:2022年11月(レッスン開始時)

右:2023年2月

 

 

スバラシ〜!☆!☆!

 

左はレッスン開始の頃で、旦那様に撮影してもらったので目線がやや上からの写真になっている。

右はその3ヶ月後で、自分でタイマー撮影したとのこと。

 

本当に美しいボディラインだよね。

 

私のレッスンはダイエットを目的とはしていないのだけれど、子宮卵巣を良くするために、骨盤の状態が良く、自家発電できて血流が良い女子になることをやるから、骨盤カチカチで冷えてて痩せにくい下半身が痩せる生徒さんが本当に多い。しかもほとんどの生徒さんは食事制限はしておらず、むしろプロテイン飲んでる子も多いから摂取カロリーは増えている。

 

私自身も3食ガッツリ食べてプロテインを飲んでいるのに、油断すると痩せてしまう。

 

結局そういうことなんだよね。

 

女性として健康な体になれば、女性として美しい体になる。ダイエットをがんばって痩せて、リバウンドなしで体や心がもっと健康になれている人の方が少ないんじゃない?

 

不健康だから太るんだしダイエットもうまくいかない。健康になったら一石二鳥だし本質的。だから私はダイエットに興味がない。でも生徒さんたちが勝手にダイエットされている笑

 

 

もちろん彼女は生理も良くなった。

・生理痛の薬3〜4錠だったのがゼロ

・起きていられなかったのが生理2日目でも動けるようになった

 

 

K.Mさん

2022年11月

対面グループレッスン参加

 

申込時
・子宮の痛みというよりも仙骨~尾骨、足の付け根あたりの筋肉が痛む
吐き気、呑気がひどく水もあまり飲めない
吐き気がひどいので起きていられない。寝たくても眠れないので痛み止めを飲んで寝る
・筋肉の緊張がひどく、排泄がいつもよりだいぶ時間がかかる。経血を出したくてもうまく出ない
・経血量はあまり多くない。塊もあまり出ない

生理痛の痛み止めを3〜4錠飲む
・「下半身のこんなところに脂肪あったっけ…?」と思うようになった
・抜け毛が増える
・夜トイレに行きたくて何度か起きる
・下半身の冷えが前以上に気になる
・足首が固くなった気がする

「外から補うんじゃなくてやるならちゃんと本質から変えよう」と思った頃に三雅先生のSNSに出会いました。

 

 

2022年12月

・生理痛の痛み止めが1錠になった

・抜け毛も減り、夜のトイレもほぼゼロ

 

 解説

彼女からの報告を読んでいると、とっても自分の心と体に向き合っている方なんだよね。体の緊張感や呼吸が浅くなっていることに気づいたら、念入りにストレッチなどをしたり、気が向けばダンスをしてみたり、「自分をいたわる気持ちが強く出てきました」とも書かれていてね。なんというの、丁寧に自分を扱っているの。

 

それって本当に大事なこと。

 

特に女性の象徴である自分の、生理、子宮、卵巣、を大事にしない子が、女性として幸せになりたいなんて無理だよね。自分が女性である自分を大事にしてないのに、他人が大事にしてくれるわけがない。

 

まずは自分を丁寧に感じて大事に扱ってあげることからだよね。

 

 

2023年2月

報告メール

2~3日目でも洗濯したり、買い物に行けるくらい普通に動ける(涙が出そうなくらい嬉しかったです…!)
・吐き気や骨盤の痛みは出るけど、少し不機嫌になる程度
経血は基本さらさら鮮血。大きめの塊が1つ、米粒くらいの塊がちらほら混じる
・茶色のおりものが前後数日出るのはまだありますが、少しずつ量が減ってきた感じがあります。

2月は痛み止めゼロになりました!いぇーい!

 

痛みが出るときは筋肉も緊張して呼吸も浅くなっていることが分かったのでストレッチや骨盤回しを多めにして深呼吸を意識できるくらいの心の余裕が出るといった変化が出てきました…!

 

きつい運動や食事管理は全くしていませんが、ボテボテになっていたボディラインも少しずつしっかりとしてきました…!角度が割と違うのでしっかりと比べることはできないにしても、この写真は色々と物語っており自分でも感動しました。

 

 

 

 解説

自分で感動するくらい人って変われるんだね。

 

彼女はとても素晴らしい。でもあえて言うけど、彼女が特別な人ではなく、誰もが感動するくらい自分を変えることができると私は思う。それを彼女が自分の体と心、そしてこの写真で伝えてくれているよね。

 

ついボディラインの変化とか表面的なことに目が奪われるけど、彼女は生理などが良くなり、涙が出そうなほど体調も良くなっている。3ヶ月前とは別な人生になったよね。良かったね。

 

変わりたい人から変わっていこう。まずは自分を丁寧に扱うことだね。そしてぜひ、本質的なことを求めて欲しい。本当に幸せな自分になりたいからね。自分と向き合っていこうね。

 

 

 

うかうかしてはいけない。妊活したいです!と私のレッスンに来た49歳の生徒さん。その理由は、妊娠できるできないじゃなくて、妊活をしなかったことに後悔したくない!から。来月は挙式もあげる。肩だって出してシルクのドレスを着て、豪華な打ち掛けも着る!自分が何歳だなんて関係ない、だって着たいんだもん!と。いいねぇ命がほとばしっている。最高だよ。誰の人生って自分の人生。じゃぁその自分を生きられているのか?もしもし?遠くの結果だけを追いかけてても、なーんも幸せにはなれないよ。もしもし?今を幸せにできてるのか?人と比較してるほど人生長くないよ。遠慮してるほど命は安くないよ。うるさいうるさい!て脳内の自分に言い放って、心の自分の望みを叶えてあげようよ。自分にしかそれはできない。本当はどうしたいの?じゃそれでいこうよ。自分のために。キラキラのために。今からまた自分をやり直そう。何度でも生まれ変わってやれ。今日もいい日にしようね。いくぜ自分。

 

 

 

婦人科・体の不調・栄養・その他、約1時間のじっくり総合的カウンセリング+レッスン

★個人レッスン1回付き・最善レッスンコースこちら

 

女子の体を根底から良くする「女子の神5®︎」の基本を学ぶレッスン

★対面グループレッスンこちら

★zoomグループレッスンこちら

 

 

三雅著/重版しました!!

全ての女子に読んで欲しい本です

大切な娘さんにこの本を渡してください

苦しんでいる友達にこの本を渡してください

 

 

 

婦人科トレーナーになるなら

★「女子の神5®︎ 」メソッド・トレーナーこちら

 

 

 

『女子の神5®︎』認定トレーナー

★麻穂 Maho @千葉市「こちら

★晴子 Haruko @東京都池袋「こちら

★芳恵 Yoshie @ドイツ「こちら

★景子 Keiko @埼玉県鶴ヶ島市「こちら

 

 

 

*三雅コラム連載*

出版社KKベストセラーズ・ウェブサイト(Yahoo!ニュースにも掲載)

女子40歳からの身体美人化計画

 

 

 

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

レッスンメニュー&料金

ホームページ

お申込み・お問い合わせ

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 生理痛へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ