過多月経で辛い思いをしている女子も多いね。毎月の生理が大変なだけでなく、貧血がひどくなり、それは命を削っているようなものだよ。女子は貧血は必ず治さなきゃダメね。

 

今日は過多月経を劇的に改善した生徒さんの紹介&解説。大量だった経血が半分にまで改善。

 

 

 

S.Hさん(40代)

2021年10月

対面グループレッスン開始

(11月に個人レッスン1回)

 

・チョコレート嚢胞の手術経験あり

・手術後も生理痛あり

・過多月経で婦人科で止血剤が出されている

・お風呂上がりに膣から水が出る

・おりものが多い

・10代の頃から胃下垂

 

 

2022年1月報告

・生理3日目はかなり少量になった

・以前と比べて全体の経血量が5割になった

 

 

すごいよね5割だよ。半分になった。

 

では解説。

 

まず、子宮内膜症の1つであるチョコレート嚢胞ができてしまう=お腹の中がとにかく冷えている。手術前も生理痛がひどかったらしく、明らかに子宮が冷たい。その後の体質改善ができていなかったので、手術後も生理痛が起きてしまう。

 

また過多月経の原因もほぼ冷え

 

必読復習

子宮内膜症の原因と治し方「こちら

過多月経の原因と治し方「こちら

 

 

その彼女がなぜ過多月経を改善できたのか。もちろん冷えをなくし自家発電できるように取り組んだ。でも今回特に注目すべきなのは、

 

・お風呂上がりに膣から水が出る

・おりものが多い

・10代の頃から胃下垂

 

ここなの。

一見、過多月経とは関係なさそうな、この3つの改善がすごく大事。

 

 

まず10代の頃から胃下垂とは、かなり年季の入った内臓下垂。内臓は、下がる→硬くなる→冷える→下がる、の闇ループが起きる。そしてもちろん内臓が冷えて硬いなら、子宮卵巣だって冷えていて当然だよね。

 

内臓下垂の原因の1つは、腹筋を使えていないこと。つまり腹筋が弱くて内臓を支えられない。

 

ここで大事なことを知ってて欲しいんだけど膣(骨盤底筋)が使えていてはじめて腹筋が使えること。これみんな盲点だよね。すごい大事。

 

いくら腹筋運動してもお腹ポッコリだったり、効果が出ないのは、膣が弱い=使えてないから腹筋(腹横筋)と膣の両方に力があることで、はじめて腹圧がかかり、腹筋というものが威力を発するんだよ。

 

だから、

・お風呂上がりに膣から水が出る

・おりものが多い

この2点は確実に、膣が使えていない=腹筋が使えていない=内臓下垂する、なんだよ。

 

必読復習

おりものの原因と治し方「こちら

 

 

しかも腹筋が使えていなければ自家発電ができないので、ますます子宮卵巣は冷える。そして生理痛、過多月経、子宮卵巣疾患になってしまうのね。

 

さらに彼女の生理痛にも特徴があって、横になるとラクになり、起きてると痛みが強くなる。これは確実に(しかもかなりの)内臓下垂なんだよね。立ってたら下垂してる内臓たちが子宮卵巣を押しつぶす。そしたら子宮卵巣の血流が悪くなるよね。だから冷えて硬くなり生理痛が起きる。生理痛の原因は冷えだし、過多月経にもつながる。

 

程度の差はあれ、ほとんどの女子に内臓下垂があると思っていいし、特に子宮卵巣疾患がある人は、ほぼ確実に下垂してるからね。これは私が多くの女子たちのお腹を触ってきての経験。

 

だから内臓を上げなきゃ子宮卵巣は良くならないよ

 

 

病気や不調は、その部分(症状)だけでなく全体を見ることが大事だよ。そして根本解決をしていくこと。

 

彼女の場合だと、過多月経だからと止血剤を飲むだけでは、なんの解決にもならないんだよ。確かに出血が止まって貧血にはならないけど、内臓下垂してお腹が冷えたままでは、また今度は違う不調や病気が起きてしまうよね。

 

根本解決にはコツコツ地味にやらなきゃならないことが多い。でもさ、自分を本当に幸せにしたいよね。根本解決に取り組むと必ずといっていいほど、悩みの本丸以外の不調まで想定外で良くなってくる。根本解決は病気や不調を治すというより、自分自身を良くしていくことだから。

 

本質的なことをやっていこうね。まだまだ自分に出来ることはたくさんあるよ。

 

 

S.Hさん、素晴らしい成果をありがとうございました。努力の賜物です。ますます快適な体と心になってくださいね。

 

 

 

案外とさ、みんな幸せになりたいと言いつつも、自分の幸せから逃げちゃってる人も多いのかもなと思った。本当に幸せになる!と思ったら、自分と向き合う必要があるし、やらなきゃならないことも出てくるもんね。でもやっぱり私は言うよ。腹くくれ。私たちは泣いても笑っても死ぬんだよ。今の自分の年齢に正直びっくりだよね。いつの間にこんなに年取ったんだ。そうなんだよ、そうやっていつの間にか人生は過ぎている。だからイマイチな部分があろうがこれが今の自分なんだから、しょうがないじゃん、この自分で幸せになろうぜぃ。さっさと幸せを生きよう。待つな。探すな。幸せは向こうから来ないよ。自分がなる。頭じゃない、心。じわぁっと幸せを感じている、その自分をやろう。どんどん健康になっていい、好きなだけ綺麗になっていい、無限に幸せになっていい。笑うが勝ち。今日もいい日にしようね。いくぜ自分。

 

 

婦人科・体の不調・栄養・その他、約1時間のじっくり総合的カウンセリング+レッスン

★個人レッスン1回付き・最善レッスンコースこちら

 

女子の体を根底から良くする「女子の神5®︎」の基本を学ぶレッスン

★対面グループレッスンこちら

★zoomグループレッスンこちら

 

 

三雅著/重版しました!!

全ての女子に読んで欲しい本です

大切な娘さんにこの本を渡してください

苦しんでいる友達にこの本を渡してください

 

 

 

婦人科トレーナーになるなら

★「女子の神5®︎ 」メソッド・トレーナーこちら

 

 

 

 

*三雅コラム連載*

出版社KKベストセラーズ・ウェブサイト(Yahoo!ニュースにも掲載)

女子40歳からの身体美人化計画

 

 

 

 

 

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

レッスンメニュー&料金

Q & A

ホームページ

mika@gracehouse-mika.com
お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


※24時間以内に返信がないようでしたら、何らかの問題によりメールが届いていないと思われます。
恐れ入りますが、再度ご連絡をよろしくお願いします。

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 生理痛へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ