子宮筋腫、子宮内膜症(チョコレート嚢胞、子宮腺筋症を含む)で苦しんでいる女子は多い。病院に行っても子宮や卵巣の摘出をすすめられるか、ピル、鎮痛剤、ホルモン剤、鉄剤、そんな感じだよね。

 

それじゃ閉経するまで苦しみが終わんないよ。根本解決をしなければ他の疾患まで併発したりする。これを不幸と言わずなんと言う。不幸になんかなっちゃだめだ。

 

子宮卵巣疾患の2大苦しみは、過多月経(+貧血)生理痛。この2つを解決すれば、筋腫は良性だから共存ができるし、内膜症もこの症状がなくなれば子宮卵巣は修復されていく。

 

だからやるべきことは3つ

①生理痛をなくすこと

②経血量を適正にして貧血を治すこと

③筋腫:数を増やしたり大きくしないこと、内膜症:これ以上飛び散らせないこと

 

 

①生理痛をなくすこと

私は言い切るよ。生理痛はなくせる。私が指導していることをやって欲しいし、生理痛の治し方をまとめてあるので「こちら」も読んでね。

 

 

②経血量を適正にして貧血を治すこと

過多月経になる原因は2つあって、1つは筋腫があるせいで内膜の表面積が増えるため。もう1つは冷え&酵素が足りないから。

 

温かく柔らかな子宮なら、ふわっふわっと収縮すれば経血はスンナリ出る。でも子宮が冷えて硬くなってると、ギューギュー収縮しないと経血を出せない。このギューギューが生理痛の腹痛。そしてこの激しいギューギューが子宮の内側を傷つけ、そこから本当の出血をしてしまい、これが過多月経になる。

 

生理というのは、古いものを捨て新しいものを作る、という代謝そのもので、そこには代謝酵素の働きが不可欠。でも冷えて血流が悪いせいで必要な代謝酵素が届いていなかったり、そもそも体内の酵素が不足、または酵素が弱いために十分に働けない。

 

じゃぁ酵素サプリを飲めばいいんですかって聞かれるんだけど、まぁ飲んでいいんだけど、酵素はタンパク質でできている。さらに血液もタンパク質でできている。だったらタンパク質を摂りましょってこと。血液も足りてないでしょ。でも食事のみでは十分な量のタンパク質は摂れないから、だからプロテインなの。体や心に病気や不調がある人はタンパク質不足がかなり進んでいると考えて間違いない。おすすめプロテインは「こちら」ね。

 

 

外からの見た目にもわかるくらい大きな筋腫がある生徒さんがいて、生理時は40cmの大きなナプキンを45分おきに取り替えなければならず、経血が漏れてたら〜っと脚に流れてしまうこともあったらしい。うずらの卵サイズの経血の塊もいつも出ていたとのこと。でも彼女はプロテインを飲み、私が指導しているエクササイズをがんばったら、たった1ヶ月で、経血量が4割減し、塊がゼロになった。尿もれも改善し、便秘薬も飲まなくなった。

 

筋腫があり過多月経、生理痛、引くほどのでかい塊が出ていて、骨盤の歪みもあった別の生徒さんも、プロテインとエクササイズで本当に1ヶ月で全部解消した。

 

 

③筋腫:数を増やしたり大きくしないこと、内膜症:これ以上飛び散らせないこと

筋腫も内膜症も巡りが悪く滞っている症状だから、お腹の中が温かく巡りの良い人にならなければいけない。またタンポンの長時間使用や生理中の性行は、内膜が逆流して飛び散るリスクが高いのでやめようね。

 

 

まとめ

自家発電できる女になれ。栄養摂れ。

 

私のこのブログを読みあさってね。できるならレッスン受けて私にアドバイスをもらうのが早いよ。

 

 

どんな病気も不調も、自分で治す、と腹に落とせた人から良くなる。これは100%断言する。幸せだってそうだよ。自分で幸せになる、と決意した人から本当の幸せになれる。人を頼るな、という意味ではないから履き違えないでね。自分で決めることね。相手が医者であれ配偶者であれ、人にどうにかしてもらおうという考えでいるうちは、自分の健康や幸せが他人事なんだよ。自分事でちゃんと生きてこうね。私もっと幸せになる!って楽しく明るく今日をがんばろ。無限に幸せになっていいんだよ。だったらなろうぜ自分!無限にハッピーが溢れちまうぜ!

 

 

*生理と婦人科を良くすること学びたい人は『zoomレッスン』

 

*もっと濃いレッスンを受けたい人はリアルの『グループレッスン』

 

*自分丸ごと全部もっともっと濃いレッスンを受けたい人は『個人レッスン』

 

 

*レッスン案内*ジャンプします

通うのは月1回、個人レッスン

@御徒町グループレッスン

zoomレッスン

 

*お知らせ*

出版社KKベストセラーズさんのウェブサイトにてコラムを連載させて頂いています。Yahoo!ニュースにも掲載されています。書籍化されます!

第1回 科学雑誌でも否定。コラーゲンは食べても塗っても効果は薄いんです!

第2回 女性ホルモンだけ欲しがってもダメなんです!

第3回 美しさには柔らかい骨盤が欠かせない

第4回 女性ホルモンと骨盤を活性化していく

第5回 お肌ツヤツヤのもと、エストロゲンを減らさないコツと増やすコツ

第6回 体脂肪を消費し続ける、女子のための骨盤エクササイズ

第7回 女性機能UP!こっそり体脂肪を消費し続ける体づくり

第8回 更年期を寄せ付けない、若々しく美しい女性でいるコツ

第9回 ちつトレ、柔らかく潤す

第10回 おすすめ子宮ケア、女子の体を根底から良くする

第11回 ちつアンチエイジング、女性機能から若返っていく

第12回 最強の若返り美人化ホルモンと、自分の骨盤の正しい傾きを知る

第13回 やっぱり美女は質良く寝てナンボ、眠りの美女ホルモンを出し切る

第14回 47歳で女性としての体にお墨付きをもらった私がしていること

第15回 更年期を諦めない、女子をやめない、自律神経を整える

第16回 想定外にお肌が綺麗になった話

第17回 女子の密かな大問題、失禁、トイレが近いなどの尿トラブル

第18回 経血を出し切れるようになった、30年の便秘から卒業した、そんな女子たちのデトックス事情

第19回 カサカサ膣とおりものの関係と、女子の大事な血と冬と夜の関係

第20回 温めるならまずは「仙骨」からだよ、女子のみなさん

第21回 自分で骨盤の歪みも生理も良くできるし、潤った女子にもなれる

第22回 ウルスにも負けない、糖質制限も簡単。美肌にもなるプロテインのすすめ

第23回 免疫力が高く、お通じも良い私がやっていること

第24回 女子にやって欲しいNO.1ストレッチ

第25回 女子にやって欲しいNO.1ほぐし

 

 

体が変われば心が変わります。

体と心が変わると人生が変わります。

 

人生を変えていくことは大げさなことではありません。

体と心の在り方を変えていくだけです。

 

なりたい自分になりましょう。

自分自身と人生を自分で変えていきましょう。

 

臆することなく美しい強さを持って生きるのです。

女性たるもの花のように太陽のように生きるべし なのです。

 

レッスンメニュー&料金

Q & A

ホームページ

mika@gracehouse-mika.com
お申し込み、お問い合わせはこちらまで。


※24時間以内に返信がないようでしたら、何らかの問題によりメールが届いていないと思われます。
恐れ入りますが、再度ご連絡をよろしくお願いします。

 

 

Twitter

https://twitter.com/mika_gracehouse

インスタ

@mika_gracehouse

 

 


ランキングに参加しています。
クリック↓頂けると嬉しいです。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 生理痛へ
にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ