週末ずっと

感じることばかりしていたので

 

感じることに

許可が出やすい状態になっていますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

振り返るとずっと

感じることを禁止していました。

 

 

 

なるべく感じないようにしないと

と思ったのは

 

小学2年の頃

嫌いなクラスメイトが臭すぎて

 

感じてたら学校行くのが辛いから

感じるのをやめよう!

と思ったのがきっかけでした凝視

 

(いいこと思いついたっ電球って感覚だったんですw)

 

 

 

 

そこから感じないが

デフォルトになってきたので

 

 

なんかイライラする

 

なんかイヤだ

 

何が食べたいかわからない

 

などなど。。

 

自分のことが分からない状態が

人生の大半でした無気力

 

 

 

それに気づいたのは

35歳くらいの時。

 

 

 

なんでみんな

自分のことがわかるんだろ?

 

という素朴な疑問が湧いてきて

 

 

あれ?私だけが

自分のことが分からないのかも。。

 

と不安になりました。

 

 

 

自分が何を感じて考えているかを

感じないようにしていたので

 

今思うと

そりゃ…自分のことが

わからなくなるよなーって感じですが

 

 

当時は私だけ

取り残された気分になっていましたネガティブ

 

 

 

 

昨日

課題・試練の星で振り返る

29年発表会をしたことで

 

この辺りの記憶や想いが出てきました。

 

 

 

そして、その根底にあるものが

今朝フッと現れたのです。

 

 

 

 

それは

 

感じていたら

死んじゃうじゃん!!!

 

 

驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き

 

 

え?!死なないんだけど!!!!!

 

 

 

感じても死なないよ!!!!

 

 

 

 

私の根底にある考えに触れて

びっくりもしつつ

 
 
そう思ってたなら仕方ないよね!!
 
感じてる場合じゃなかったよね!!!
 
 
と、感じることを禁止しているのを
全力で承認できましたニコニコ笑
 
 
 
 
生きるために
感じないことを選択していた
 
ってことなので
 
私は生きるために
必死だった模様ですニコニコスター
 
 
 
謎の考えだし
非現実的なんだけど
 
だけど
そう思ってしまっていたようなので

 

 

現代社会では

感じても死なないよにっこり

 

と丁寧に自分に言い聞かせた朝でした。

 

 

 

そうしたら、

 

ランチのハンバーグを味わうのも

いつも以上にじっくりできて

 

 

そして、

味わうことは気持ちいい〜ニコニコ花

 

 

となったのでした!!

 

 

 

 

 

現在、提供中のサービス

 

 

 

公式LINE登録では

星よみミニ鑑定をプレゼントしています。
 
 
あなたが今知りたいことを
300文字程度の文章でお答えいたしますニコニコ
 
 
まずはこちらで
あなたの感覚と合うかお気軽に
お試しくださいませ!!
 
***
 
本当にやりたいことを見つける
100日グループワークの30分無料相談は
「100日相談」とお送りくださいませ立ち上がる
 
 

友だち追加

 

 

 

 TODAY'S
 
おすすめの記事