わぁ!また遅刻する!!!

今日こそは早く着きたかったのに。。


なんなら早く行って

見たいお店があったのにぃ!!



そんな時

落ち着いて焦らず、気分を整えて

そんな状態でも気分よくいることを心得ると


あら!不思議😳✨


予定より速めについて

遅刻もそんなにしないで済んだ🥳💕

となることが多いので


さほど、

慌てたり焦ったりしなくなったのですにっこり




だけど、今日はさらに

そこから先のことを体験させられました。




遅れる連絡してひと安心して

向かい始めたら、

時間ぴったりに着く

電車に乗れることになったのですニコニコ飛び出すハート





喜んだのもつかの間

早めに着く電車は遅延していて


当初乗る予定の電車より遅れてくることに魂が抜ける





予定通りなんですよ。


予定通り。


元々遅れる予定になっていたんですからね。




なのに落胆する私ネガティブ





そう、だって

待たせるのに罪悪感があったのですもの。


その罪悪感を

根こそぎよいものには出来ていなかった。




そして、罪悪感を使って

自己攻撃をこころの奥底でしていた。




だから、まだ感じる必要あるよ✨


と早めに着けなくなったんだなぁ…と。





早めに着けると思った安心感から

罪悪感がなくなっただけだったんです。




待たせる時間の大小で

推し測ることではないのです。




待たせたことは詫びて

それでも自分に

この私を自己攻撃させないことが大切なのです。




相手の機嫌を取ろうとしたり

相手の顔色を伺うのは


私が自分を赦せていないから。



ここと向き合いましょうね✨


というお知らせとして受け取りましたうさぎのぬいぐるみ花





こんなことを感じさせてくれる友人に

感謝なのでした🥰




さ、ランチしに行ってきます!!