やっぱり原因探しになるよね。それさえも | Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

私が、これまで読んできた本で得た知識や感じたこと、また実践での自分の考え方(内側)での反応についての記録や変化、思いを書いていきます。何か、参考になれば幸いです。

あー。あ。

嫌な気分になった。

いつも思う場面。絶対何か持ってるな。

って、思い込みあるってわかるし、原因知りたい!って、自分に聞く。こと、してるなー。


嫌だ!と、思った感情に、あんまり寄り添えてないらしく、


う〜ん。落ち着かないやら、スッキリしないやらショボーン


何か、なぜそんなに原因を知りたいのか?と、も思うけど。早くその気持ちから、逃れたいからなんだ。


そうじゃない!?

嫌な気分で居たくないし、毎回同じような場面で悩み?じゃないけど嫌な気持ちになりたくない。からさ。


だけどねー、その嫌な気持ちを十分にわかってあげないと、思い込みとか原因が、わからないんだよね。きっと笑い泣き


私なりに、色々やってきた。

その経験からすると、私の場合は感情を早くどうにか静めたいから、自分の気持ちに十分かかわることをしないのか?できないのか?


そうなんだよね。今まで我慢してきたし、ゆっくり十分に、自分について見てきたことなかった。


みんなそうだと思っていたし、それが当たり前じゃないけど、当たり前だと思っていた。


違うんだよね。みんな。


自分を大事にする方法だって、知らないし。知らなかったし。


さぁ〜、どうするかな?


と、言ったところでも

一生続く私という自分と仲良くなるには、寄り添い、労い、認めてくことが必須!!


考えを軽くしようニコニコ

いいや、その前に自分の感情に時間をかけて見ようラブラブ