ノートで出てきた感情を流すから、気づかないし変わらない。 | Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

私が、これまで読んできた本で得た知識や感じたこと、また実践での自分の考え方(内側)での反応についての記録や変化、思いを書いていきます。何か、参考になれば幸いです。

またまた、気づいた。照れ


ノート書いていて、すっぽかすところ発見。

本当、感情に気づいてやれ!って思う。


せっかく、ノートに書いてあるのに、どうして素通りするのか??


めっちゃ、気づかないんだよね笑い泣き


書いているんだよ!感情をさ。


出てきてるんだよ!

なのに、なーんか先を急ぐ。

一番大事なところで、軽く流すから…


今まで、そうだったな。

自分がコレダ!って、思わないと気づきにならない。ヒットした!!っていう、感覚がないと、気づいていない。ことにしてた。


実は、そうじゃないこともある。

書いて出た、感情を感じてみる。思い出してみる。


あーで。こーで。こうなったから、嫌!

では、なくて。それで終わりじゃなくて。


その嫌!と出た感情を、自分に

嫌だったんだな。

嫌だったんだね!

っと、わかってあげるラブラブ


ここのところね、過ぎ去るんだ。


あと、どうしても原因探してしまうけど、それより先に感情を、出てきた感情が一番大切なんだなキラキラ

って。


出てきた感情には、さまざまな思いがある。

同じ言葉でも、気持ちや思い出が場面場面で違う。


出てきた感情の言葉の、中身の感情を知りたいと、思ったな。ニコニコ