外側の変化に気づけた! | Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

Nagoya 自己対話でマインド・ココロを変えていく。~ 過去に傷ついたココロを、今の自分で癒す~

私が、これまで読んできた本で得た知識や感じたこと、また実践での自分の考え方(内側)での反応についての記録や変化、思いを書いていきます。何か、参考になれば幸いです。

凄いことがあった!


まさかの、あの上司が一緒になって片付けてくれるとは!?


態度とか言い方で、決して悪い人ではないのに、ラベルを張ってしまう人がいました。


得意げに知っていることだと、何も言ってないのに、説明しながら処理をしてくれる。

ちょっと、嫌な態度に思う。

また、

知っているけど、気に入らないことがあると知らない顔をして、こちらが頭下げるまで教えてくれない。

なんつーヤツ!って思う。


人数が少ないのに、動こうとしない。

偉そうに…(上司だから?当然。)


で、小言言ったよね〜。多分聞こえるぐらいな声で。


で、それもノートに書いていた。

次の日!

な、な、なんと!!

協力的に動いてくれているびっくり


何があったか?知らないが、私の中の世界では、その上司少し変わったように見えた。


一つのことで、決めつけた見方をしているんだな。

と、思ったね。


たまたまかも?だけど、おそらく少し変化してきているおねがい

私の世界🌍