メサ アリゾナでも雨は降る | 世界漫遊

世界漫遊

世界を巡って190か国。世界のさまざまな様子やスポーツの様子をお伝えします。あと温泉についても書いていきます。

メサの宿近く。

こんなトレーラーハウスの住宅街がある。週借りなどできないかと訪ねたが、管理人には電話で接触するようだ。


とりあえず今日はメサの町へ

高い建物がなく、落ち着いた感じ。


町の北側は住宅街と公園になっている。

シルクロードのキャラバンサライをおもわせる平屋建のアパート

本日はアスレチックスを見に行ったが、突然のスコール。

一旦中断の後、再会されたが2度目のスコールで試合は中止となった。

仕方なくメサに戻る。


モダンな建物がたくさんある。


メインストリート沿いにはいくつかタップハウスがある。


21ウェストと読む。

ここで周りの客と談笑。老夫婦はミネソタから車で長期バカンス。カップルで来ていた若い農夫は隣のカナダ人のカナダドル札にテンションが上がっていたので、千円札を見せてやると、いったいいくらなんだって聞いてくる。7ドルくらいじゃないかなって返すと、10ドル札出してきて、交換してくれって言ってきたので応じた笑

その上、勘定を支払おうとすると、いいからともってくれた。

日本円で3000円はするはずだが。いまやその程度はアメリカ人にとって大した額ではないようだ。

メサの中心街はとにかくアート

せっかくなのでもう一軒

ここもクラフトビールの店だが、自家醸造はしていないみたいだ。

中には犬が。

こっちでは犬もバーに入れる。とにかくよく躾けられている。

宿周辺はアジアンディストリクト

大きな中国系ショッピングモールがある。

450円のポッキー

あなたは買いますか?

宿前では、車がメトロと自動車道の分離帯を越えていた。メトロは止まっているだろな。