☆いいね!!とても感謝しております。
有難うございます☆




家族四人体調不良。

自分のための備忘録。




日曜日の夜〜次男嘔吐オエー
救急に行く。
気持ち悪さや吐く姿…グッタリしてる姿がかわいそうでかわいそうで…悲しい悲しい悲しい
火曜日には元気を取り戻しましたが…



その日の昼、なんと私も嘔吐…
油断したぁ〜
手洗いうがい家中の消毒とか頑張ってたのに…感染したぁ〜笑い泣き
気持ち悪さと吐き気と下痢の症状も現れる…
次男は治ったけど、本調子じゃなかったから幼稚園休ませてたし…
次男連れて自分で車運転して病院行ける気がしない、吐き気と下痢が交互に襲ってくるじゃないかチーン
もう一瞬にしてフラフラよチーン
あやつにだけは頼りたくないと思ったが…観念…夫に「胃腸炎うつって動けない」とライン。
夕方…返信あり。
「俺も…熱出ちゃってさぁー会社早退することになったよ ^^;」
お…おまえさんもかぁ…
頼れね〜チーンチーンチーン
ど〜する!!
家ん中がまわらない。
家事育児どうする…終わった〜…ゲッソリ
と私は絶望…
しかし、帰宅した夫は私の症状が自分よりも酷いと思ったのか夜間病院行く?とは聞いてくれなかったが…脱水症状にならないためOS-1や水分を個室に用意。←それだけでもありがたい。
そして、回復した次男と長男の世話をする。



私はその後も、体調は変わらずゲロー
もう深夜だし…病院も行かず行けず…体も動かないし行っても整腸剤もらうだけだから…と諦めた…
何度も、ブルブル震えるぐらいの寒気と熱さに交互におそわれるが、翌朝には菌が抜けたのかようやく気持ち悪さが少しだけなくなったような…
まだ下痢が続いていたが…吐き気がおさまりあの気持ち悪さが軽くなっただけでもマシに感じた泣き笑い泣き笑い泣き笑い



木曜日。
長男にうつらなくて良かった〜ニコニコ
なんて思ってたら…
昨日の朝、嘔吐オエー
うつってたかぁ〜魂が抜ける
私のがうつってしまったのか!?
気をつけていたのにごめんよ。
長男は、朝は動けないと病院を拒否。
昼からようやく病院へ行き、吐き気止めと整腸剤をもらって帰宅。
かわいそうに…その後も嘔吐を繰り返す。
でも、菌を出しきらないといけないからね…あせる
夜は、熱が上がって汗だくになり寝ぼけながらパニックでギャ~とおきるを繰り返す。
これ小さい頃からなんですが、他の子もこのような感じになるのかしら!?
汗だくで泣きながら「イヤダイヤダ!!あついあつい」とギャ~とパニックなり母はすぐさま目覚めてかけつけるが…夫は「んん…??なんかあった……??」と起きてるような起きてないような声を隣の寝室からだす…そしてこない…
とにかく息子の体をつかんだ「熱いね!!大丈夫だよ!!」といいながら寝ぼけてる息子を何とか起こす。そして、何とか落ち着かせる。


何でだろう…毎回って言っていいくらい…深夜に熱とかで大変な状況のときって夫は絶対おきてこない。←あるある??
こおいう時、息子がパニックにおちいると暗い階段を寝ぼけながらなぜか勝手に駆け下りていくから危ないんだよなあせる
そおいうこと私が夫に言わなくてもわかるだろうに…
言ったら言ったで…ムスッとするくせにさ…
私が動けなかったらどうしてたんだろう…どうなったかな…と思うとヒヤッとする。
夫のためには動かんけど、やっぱり息子のためならしんどくても母ちゃんの体は動く。←これもあるある??

それでも…
なんやかんやと無事に今日の朝になった予防
子供も大変。
うつされるのも大変。
油断しちゃいけないね。



病院の先生のお話しでは、まだまだコロナ・インフル・アデノ・胃腸炎と流行ってるようだから…皆大変だ…泣
無事に次男の卒園式を迎えられるように皆で体調整えないといけないな☆