いつも良いね!!

コメント有難うございますニコニコ

 

40代主婦、こまっちと申します。

家族構成→夫ムス旦(常にムスッとしているのでムス旦と命名。)、長男3年生4年生、次男1年生2年生の4人家族です☆

 

去年から、10数年ぶりに扶養内パート主婦として働いてます飛び出すハート

(去年で辞めるかと思いきや、まだまだ続いてるひらめき

 

 

2025年
4月◯日にパート退職しました✨
現在、無職。

 

 

 

BBAまだ無職です不安不安不安

私のような無能なBBAを雇ってくれるところはありますか!?

 

 

 

 

 

2026年

未だに無職💦

 

 

なんだか

社会にでるのが怖くなりました

 

 



ポコポケにはまってます飛び出すハート
息子達にやってみなよ!!と言われて…ポケモンって可愛い〜目がハート


今日、頑張ったのは
なんてな名前だったか忘れたんだけど…
パサパサ荒野?カスカス荒野?カサカサ荒野??
何だったか…最初のであってるか!?
とにかく水車に水を通すために岩を砕きまくって…
とうとう水車に水を通した目がハート

オバハンの膝の上から失礼します。
嬉しい〜飛び出すハート

でも…
反対側のはまだなんだ。
岩を砕いていったけど、この先はいけないとかなんとかかんとかって…反対側の水路は一旦諦めた。
息子達に聞いてみることにする真顔


やってみるとはまりますねニコニコ
息子達にはゲームは宿題やってからとか時間制限もしてあるけど、息子達を学校へ送り出したあと…母ちゃんは資格勉強もそっちのけで…今日は朝から無限にポコポケやってしまいました…へへへ…滝汗
ソファに座り…気づけば昼も食べず次男が帰宅滝汗滝汗滝汗
戦国無双やDSのどうぶつの森とかドラクエ依頼…楽しいデレデレ
資格勉強もあるし、程々に楽しみます指差し飛び出すハート


 

 

 

 

 

 

 











    

いつも良いね!!

コメント有難うございますニコニコ

 

40代主婦、こまっちと申します。

家族構成→夫ムス旦(常にムスッとしているのでムス旦と命名。)、長男3年生4年生、次男1年生2年生の4人家族です☆

 

去年から、10数年ぶりに扶養内パート主婦として働いてます飛び出すハート

(去年で辞めるかと思いきや、まだまだ続いてるひらめき

 

 

2025年
4月◯日にパート退職しました✨
現在、無職。

 

 

 

BBAまだ無職です不安不安不安

私のような無能なBBAを雇ってくれるところはありますか!?

 

 

 

 

 

2026年

未だに無職💦

 

 

なんだか

社会にでるのが怖くなりました

 

 





DAISOでビーズアート購入花
DAISOにもあったんですね飛び出すハート

セリアと比べると少し大きめスター


 

 

 

 

 






    

いつも良いね!!

コメント有難うございますニコニコ

 

40代主婦、こまっちと申します。

家族構成→夫ムス旦(常にムスッとしているのでムス旦と命名。)、長男3年生4年生、次男1年生2年生の4人家族です☆

 

去年から、10数年ぶりに扶養内パート主婦として働いてます飛び出すハート

(去年で辞めるかと思いきや、まだまだ続いてるひらめき

 

 

2025年
4月◯日にパート退職しました✨
現在、無職。


BBAまだ無職です不安不安不安

私のような無能なBBAを雇ってくれるところはありますか!?



2026年

未だに無職💦


なんだか

社会にでるのが怖くなりました。






とうとう、こういう厄除けグッズ的なものにも↓手を出しはじめたオバハン真顔
まずは、セリアで販売されてる盛り塩グッズ。
ちなみに、お皿コーナーにあるわよ飛び出すハート

次はコチラ!!↓

オニキスとヘマタイトという天然石アップアップ

オニキスは自分用。

ヘマタイトは息子達へ愛愛愛

母ちゃんはスマホにつけて、息子達は鍵とかGPSにつけるといいかな飛び出すハート

 

 



 後は、まだ届いてないけど、おいせさんお浄め塩スプレーも購入〜花

 自分にふきかけたり、空間にスプレーしてみたり…香りも良さそうだし少しでも厄除けできたらと藁にもすがる思いでお試し購入〜ニコニコ

追記です。↓

ポストに届いてた〜目がハート


さっそく、部屋や自分に巻いてみましたニコニコ
香りもきつすぎません飛び出すハート
裏面の説明。






今日は、
朝から玄関掃除✨️
中古住宅の激狭玄関。
狭っ!!
盛り塩しようと思ったらあら塩がなくてできないじゃないか〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い
残念!!
昼から買ってきま〜す泣き笑い



参考までに↓↓

盛り塩の主な効果



  1. 厄除け・魔除け:空間の邪気を祓い、悪い運気が入ってくるのを防ぐ。

  2. 浄化作用:家の中のマイナスエネルギーをクリアにし、気の流れを良くする。

  3. 開運・商売繁盛:良いご縁や福を引き寄せ、運気をアップさせる。


​正しい盛り塩のやり方


​1. 用意するもの

  • :添加物の入っていない「粗塩(天然塩)」を選びます(精製塩はNG)。

  • :直径5cm前後の小さな白皿(陶器)が基本です。

  • :きれいな円錐(えんすい)や八角錐を作るための固め器(紙で自作も可能)。

​2. おすすめの置き場所

  • 玄関:すべての運気の入り口。外からの邪気をブロックします。

  • トイレ・洗面所:水回りは悪い気が溜まりやすいため、浄化に効果的。

  • リビング・寝室:家族が集まる場所や、リラックスしたい空間の隅に。

​3. 交換のタイミング


​盛り塩の寿命は約1週間〜10日です。


毎月1日と15日の「神吉日(かみよしにち)」に合わせて交換する習慣をつけると、忘れにくくおすすめです。



​⚠️ 注意ポイント


古くなった塩は、空間の悪い気をたくさん吸い込んでいます。料理などには再利用せず、感謝を込めて生ゴミとして捨てるか、トイレに流して処分しましょう。


やり方忘れないようにAIに作ってもらいました指差し

効果ありますように指差し指差し指差し






 

 

 

 

 



    

いつも良いね!!

コメント有難うございますニコニコ

 

40代主婦、こまっちと申します。

家族構成→夫ムス旦(常にムスッとしているのでムス旦と命名。)、長男3年生4年生、次男1年生2年生の4人家族です☆

 

去年から、10数年ぶりに扶養内パート主婦として働いてます飛び出すハート

(去年で辞めるかと思いきや、まだまだ続いてるひらめき

 

 

2025年
4月◯日にパート退職しました✨
現在、無職。


BBAまだ無職です不安不安不安

私のような無能なBBAを雇ってくれるところはありますか!?



2026年

未だに無職💦


なんだか

社会にでるのが怖くなりました。









タイトル通りよネガティブネガティブネガティブ
ムス旦のことは一旦置いといて…
学校関係のママさんとの付き合いに苦しんでる。
長男も次男の方も…
ヤバくないっすか!?両方ともって…チーン
詳しくは書けないけど…
とにかく病みまくってる魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
幼稚園の時のボスママで懲りたはずなのに…
たまにある出会いに期待しすぎちゃうんよね…真顔
相手はね母ちゃんとママ友になりたいんじゃないの。
色んな情報を得たいだけなんよ…凝視
相手に餌を与えるようなお悩み相談的なことなんて絶対しちゃ〜いけないよね真顔
ここにいるよ〜!!!
お悩み相談しちゃったおバカちゃんのオバハンがぁ〜…ゲローゲローゲロー

そのフレンドリーでいつも情報欲しがってるママさんAは、どうやら仲間達(元保育園仲良しグループ)で共有してるみたい真顔
なんでわかったかって、そのママの会話聞いてると勝手に話してくる色んなこと知ってて、その元保育園ママ〇〇さんから聞いた〜とか、その話を母ちゃんにも話のネタにしてきてさ…
他にも出会った頃からなんか変だったAママ…
母ちゃんの家を謎に知ってたんだよな…なんで知ってるの!?まだ子供同士も遊びに行ったことなかったのに…不安不安不安
母ちゃんは、そんな話しは本当のことと思って聞かないし、その言われた人をそのとおりと思って色メガネで見ることもないけど…
あ〜この人Aママ、母ちゃんの話しも他の仲間に話してるわって感じで…早く気がつけよ…
恐らく母ちゃんの悩み相談が聞いて欲しくないところまで拡散されてしまい。
お悩み相談の中に出てくる当事者Bさんにとどいてしまったかもしれない…涙
悪いのは母ちゃんオエー
お馬鹿すぎて自分が嫌になる。
母ちゃんのバカバカバカ〜悲しい悲しい悲しい
なんでこんなに対人関係が上手くいかないのか悲しくて悩むよね。
簡単に信用しすぎるし、人に会いたくないし、子供じゃないけど…学校の行事とか行きたくない。ごめんよ子供達…涙(実際は無になって行ってるけど…)
もう遅いんだけど…
子供同士が仲良くしてるから会えばそのAママとは普通に挨拶・会話する。声かけられたらね。
探り入れられても余計なことは言わないし、自分からは近寄らないようにしてる。
学校の大きな行事はできるだけムス旦と出るようにしてきたけど、小さな行事の参観日とか〇〇の説明会とか〇〇訓練には当たり前のように1人で参加だからさ…心細いし、子供には悪いんだけど上手くいかなすぎて参加するのもしんどいんよ悲しい悲しい悲しい
考えないようにしてるんだけどね…えーん

本当に人付き合い難しいし、トラブル多すぎて疲れちゃう悲しい
また続くかも…