・幸せな恋愛やパートナーシップを手に入れたい
・女のわたしを好きになりたい
 
でも、どうしたらいいの?
 
そんなお悩みに性(セクシュアリティ)×心理学お答えします。
 
 
こんにちは。
心理カウンセラーごうどようこです。

image

ごうどようこ(ごー)のプロフィール

 
 
 
 
 
起業して〇〇円稼ぎたいなと思った時、
その金額が手に入ったら何が得られると思っているんだろう?
 
 
 
 
 
起業をうまくいかせたいと思ったら、
 
お金そのものを稼ごうとするよりも
自分がお金を通して得たいと思っているものを提供するようなサービスを考えてみるといい。
 
 
 
 
 
コバぐりちゃんが講師の
心屋塾マスターコース129期(東京コバぐりマス)11日目
 
 
 

今日は特別授業としてテキストを進めるのはちょっとお休みして、

みんなからの質問にコバが答えてくれた中で、

起業とお金について冒頭のようなお話をしてくれました。

 

 

 

私も自分のことを思い返してみると、

確かにその通りだなぁと思います。

 

 

 

 

私はセクシュアリティや心のことを学ぶまで、

ずーーっと

「自由」

が欲しいと思っていました。

 

 

本当は誰も私を制限していなかったのだけど、

 

自分の中の、

特に性に対しての思い込みが強くて、

がんじがらめになっていて、

 

「不自由だ」と感じていたので

 

 

私と同じように性に対しての思い込みで苦しんでいる人が少しでも自由になってくれたらいいな

という気持ちでブログを書いたり、

カウンセリングやセミナーをしています。

 

 

 

 

そして、

私は結構人見知りで、人の目とかも気にしちゃうタイプなので、

何か学んだりサービスを受けるときは、1人でこっそりできる方が嬉しいタイプ。

 

なので、

ようめいとやっている毎月の会員制サービス

愛される女モテる男になるためのセクシュアリティ教室も、

人目やしがらみを気にせずに気軽にセクシュアリティのことを学んで欲しいな

と思い、

 

お話会に顔出しで参加しなければ、

会員同士であっても誰が登録しているかわからないように

メールで動画を届けるという形をとっています。

(これがありがたいことにとってもご好評で、毎月会員数が伸びています♡)

 

 

そして、

私自身が自分でじっくり考えて、時には悩んで決めたいタイプなので、

「今すぐこの場で決めて」と言うような自分のサービスの案内もしていません。

(私がそれをされるのもするのも苦手というだけです)

 

 

もっとお金を稼ぐことを目的とするならば、

遠回りかもしれないけれど、

 

でも色々やってみた結果、

やっぱり私はこのやり方じゃないと私自身が苦しくなって

続けてこれなかったと思うんですよね。

 

 

 

だから、自分の欲しいもの、大切だと思うものを提供するって

自分が苦しくなく起業を続けていく上で、

とっても大事なことなんだなと、

 

今日のコバの話を聞いて改めて思いました。

 

 

 

 

 

そのほかにも

自分の強みや価値提供の話、自信の話など、

起業について大切な話をたくさん聞けて、

 

私も改めてとっても勉強になりました。

 

 

 

 

 

 


 

 

来月はいよいよ合宿なので

コバルームでのお勉強も明日で最後です。

 

 

早いなー(T_T)

 

 

みんな、また明日ねー!!

 

 

今日もみんながたくさんお土産を買ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

直接相談するのはちょっとハードルが高い方

こっそり性とパートナーシップを学びたい方は、毎月動画で学べるこちらがおすすめです↓

次回の新規会員募集は12/22(水)〜です

 

 

 

その他のご提供中のメニューはこちら↓

ごうどようこのメニュー一覧

 

 

 

LINE公式アカウント

 ※メニューの問い合わせ以外のメッセージやご質問は、個人がわからない形にしてブログにてお答えさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

 

LINEでお悩み相談や個人的なやり取りをご希望される方は
30分 5,000円(税込)※以降10分ごとに1,500円(税込)
でお受けいたしますので、
ご希望の方は公式LINEに「LINE相談希望」とメッセージをお送りください。

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。