・幸せな恋愛やパートナーシップを手に入れたい
・女のわたしを好きになりたい
 
でも、どうしたらいいの?
 
そんなお悩みに性(セクシュアリティ)×心理学お答えします。
 
こんにちは。
心理カウンセラーごうどようこです。

image

ごうどようこ(ごー)のプロフィール

 

 

あなたにはどんな暗示がかかっているだろう?

 

 

 

私たちには子供の頃から刷り込まれたいろんな暗示がある。

 

 

 

 

 

人生がうまくいかなくて生きづらさを感じていた時、

わたしはこんな暗示を持っていました。

 

・一生懸命頑張って働かないとお金をもらえない

・人に親切にしないと愛されない

・自分が思ったことを話すと嫌われる

・お酒を楽しく飲むと呆れられて人が離れていく

 

 

 

これって、

過去の経験でそういうことがあったから、思い込んだことなのだけど、

この先も絶対にこうかというと、冷静に考えたらそうとも言い切れない。

 

 

でも

なぜかこの暗示を無条件で信じきっていたんだよね。

 

 

 

 

だから、

 

本当は休みたいのに無理して一生懸命働いたり

人に親切にしなくちゃと思って頑張ったり

自分が思ったことを話せなかったり

楽しくてお酒を飲みすぎちゃった後に激しく自分を責めたりして、

 

とっても生きづらく苦しくなっていました。

 

 

 

 

でもね、

生きづらくて苦しくなる暗示を信じ込んでその通りになるなら、

自分にとって都合の良い暗示も信じ込んでみたらいい

 

 

 

************

 

 コバぐりちゃんが講師を務める、

心屋塾マスターコース129期 9日目。

 

 

 

今日は

気づかないうちに自分にかけている

生きづらくて苦しくなる暗示」に気づき、

 

それを「自分にとって都合の良い暗示」に

書き換えてみるワークをやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにわたしはマスターコースを受講した時に

自分への暗示をこんな風に書き換えました。

 

 

・自由に発言すると人から喜ばれる

・好きなように生きるとお金が入ってくる

・楽しくお酒を飲むと彼から愛される

・本音で話すと結婚できる

 

 

これね、

今、全部その通りになっています。

 

 

暗示の力って本当にすごい(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

私ももっともっと、

自分に都合のいい暗示をかけていこうっと💕

 

 

 

受講生のイケメンから、

一人一つロイズのチョコレートをいただきました😍

 

 
さらにみんなで食べる用にも!
 
 
 
クリスマスバージョン🎄💕💕
 
 
そして受講生の美女からも差し入れが!
美味しかったー!
みんな優しい💕💕
 
ありがとうー❤️❤️❤️
 
 
 

 

モヤモヤを吐き出したい。自分の気持ちや本音がわからない。

カウンセリングやセクシュアリティ個人セッションを受けてみたいけれど、

まずはちょっと試してみたい。そんな方はこちらをどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

直接相談するのはちょっとハードルが高い方、

こっそり性とパートナーシップを学びたい方は、

毎月動画で学べるこちらがおすすめですよ↓

 

 

 

 

その他のご提供中のメニューはこちら↓

ごうどようこのメニュー一覧

 

 

 

LINE公式アカウント

 ※メニューの問い合わせ以外のメッセージやご質問は、個人がわからない形にしてブログにてお答えさせていただくことがあります。あらかじめご了承ください。

 

LINEでお悩み相談や個人的なやり取りをご希望される方は
30分 5,000円(税込)※以降10分ごとに1,500円(税込)
でお受けいたしますので、
ご希望の方は公式LINEに「LINE相談希望」とメッセージをお送りください。

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。