こんにちは。

”性のこと”から紐解くセクシュアリティ講師・心理カウンセラーごうどようこです。

 

 

今日は

心屋塾マスターコース125期(京都コバぐりマスター)の京都でのお遊びの予定でしたが、

 


緊急事態宣言でお遊び自体が延期になったため、Zoomでみんなで集まりました。

 



 

 

みんなからはカウンセリングについての質問や、

日常の中でこのケースはどう考えるの?

 

などたくさん質問が出ていました。

 




 

 

みんな色々チャレンジしていて、ほんとすごいなぁ。

 

 




そんな中、

みんなの質問に答えたコバとぐりちゃんのこんなお話が、とっても胸に響きました。

 

 


 

コバ

「自分にとって価値がある思うものが、

クライアントさんにとっても価値があると思うかどうかはわからない。


 

だからカウンセリングやメニューを提供するときには、価値を与えようとしすぎないこと。

 


価値を与えようとすることよりも、

目の前のクライアントさんはどんなことが価値があると思っているのかな?


という事をわかってあげようとすることが大事。」

 

 

 

 

ぐりちゃん

「日常の中でつい遠慮して言えずにいることがあるけれど、


思ったこととかやりたい事をとりあえず言ってみるということってとっても大事。

 


無理かなと自分が思っていることでも、

言ってみると意外と叶ったりするし、

 


例え叶わないとしても、

伝えたことで相手に喜んでもらえたりする事がある。



そして何より、それを言えると自分が喜ぶ。

 


だから、勇気がいるかもしれないけれど、とりあえず言ってみよう」


 

 


みんなで楽しくおしゃべりしながらも、

みんなの質問とコバとぐりちゃんの回答が、

私にとってもすごーく勉強になりました。

 

 

それに、みんなの顔を見れて嬉しかったな♡

 

 

 

みんな、ありがとう!

また来月ねーー♪

 

 

 

 

コバとぐりちゃんの心屋塾マスターコースの新しい期が7月24日(土)から東京で始まります!

 

 

詳細の日程等はこちら↓

 

今回もかづぅと一緒に私もアシスタントとしてお手伝いさせていただきます。

 

募集開始は 6/11(金)10:00スタートです。

 

募集開始までもう少しお待ちくださいね^^

 

 

 

************************

 

 

 

続々とお申し込みいただいています!

募集は5月31日(月)午前中まで!

 

 

<個人セッション>

宝石赤”女のわたしに自信が持てる”セクシュアリティ個人セッション

性とセック.スをテーマに座学のワークと講義で進めていく個人向けのセッションです。
▶︎詳細・お申込はこちら
 

 

宝石赤個人カウンセリング

心屋リセットカウンセリング×セクシュアリティの独自メソッドで

心が楽になって笑顔になれるお手伝いをしています。

▶︎詳細・お申込はこちら

 

 

<動画>

恋愛・パートナーシップ・セックスのことなど

セクシュアリティのお悩みを各回15分〜20分の動画でお話しています。

動画販売サイト、まなつくさんにて販売中
 
 
 
LINE公式アカウント

 ※お約束はできませんが、簡単なご質問に答えることもあります^^。

匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。