こんにちは。

”性のこと”から紐解くセクシュアリティ講師・心理カウンセラー

ごーちゃん(ごうどようこ)です。

 

 
今日は心屋塾マスターコース123期のアシスタントで東京のコバルームに来ています。
 
本当はこの2日間は最終合宿の予定でしたが、
緊急事態宣言のため延期なりました。
 
でも、コバの計らいで最終合宿で行うカリキュラムを
今日明日の2日間で実施することに。
 
 
マスターコースでは毎回最初に前回の振り返りがあるのだけど、
自分のマスターコースの時のテキストを見て、当時のことがしみじみと思い出された。
 
 
 
私がマスターコース13日目の時の振り返り時に書いたこと。

 

めっちゃ絶望してる・・・。

(この彼とは、今の旦那さんのことです)

 

12日目と13日目の間の1ヶ月の間で、

彼と別れるという出来事があったんだよね(しかも振られた)

 

 

だから、めちゃくちゃ絶望した。

 

色々頑張ってもやっぱり私は変われないんだと思ったし、

やっぱり私には奇跡なんて起きないんだと思った。

 

私はこんなもんだとあきらめる

って書いてるもんね。

 

 

でもね、

この絶望してあきらめるって私にとっては転機になった。

 

 

 

私はこんなんもんの”こんなもん”って、

他の誰にもなれない私と言うこと。

 

どんなに頑張っても、ダメな自分はなくならないし、

人のことだって結果だってコントロールなんてできない。

 

あの人のようにはなれない。

自分は自分でしかない。

 

 

それに気づいて膝から崩れ落ちる気がしたし、

絶望したよね。

 

 

 

 

でもそうやってあきらめたことで、

もう愛されるために、他の誰かのようになろうとするのを辞めることができた。

 

 

そしてそこから、少しずつ現実が変わってきて今がある。

 

 

だから絶望しても大丈夫

 

絶望しても、そこで終わりじゃない。

むしろそこから始まる。

 

 

 

 

 

コバとぐりちゃんがW講師の心屋塾マスターコース、いよいよ東京でもスタートします!

宝石紫心屋塾マスターコース127期(東京・ZOOM)

3月7日(日)スタート

講師:小林威之さん(コバ)・栗林あやさん(ぐりちゃん)
▶︎詳細・お申込はこちら

 

 

<個人セッション>

宝石赤”女のわたしに自信が持てる”セクシュアリティ個人セッション

性とセック.スをテーマに座学のワークと講義で進めていく個人向けのセッションです。
▶︎詳細・お申込はこちら
 

 

宝石赤個人カウンセリング

心屋リセットカウンセリング×セクシュアリティの独自メソッドで

心が楽になって笑顔になれるお手伝いをしています。

▶︎詳細・お申込はこちら

 

 

<動画>
宝石赤満足度100%の講座が動画に!

▶︎詳細・お申し込みはこちら
 
 

恋愛・パートナーシップ・セックスのことなど

セクシュアリティのお悩みを各回15分〜20分の動画でお話しています。

動画販売サイト、まなつくさんにて販売中
 
 
■ごうどようこがアシスタントをする募集中の講座

宝石紫心屋塾マスターコース127期(東京・ZOOM)

3月7日(日)スタート

講師:小林威之さん(コバ)・栗林あやさん(ぐりちゃん)
▶︎詳細・お申込はこちら

 
 
LINE公式アカウント

 ※お約束はできませんが、簡単なご質問に答えることもあります^^。

匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。