こんにちは。

”性のこと”から紐解くセクシュアリティ講師・心理カウンセラー

ごーちゃん(ごうどようこ)です。

 

 
 

心屋塾マスターコース125期2日目

昨日に引き続き、今日も自分とガッツリ向き合う時間です。




今日の講義担当はコバさま。



 

今日は自分にとってちょっと痛い部分に焦点を当てていきました。


 

私が受講した時、この2日目のワークが一番悶絶した。

 

 


なぜなら、このワークで

自分の中にあるダメな自分と向き合うワークだったから。

 



これやっちゃダメ。

こんな人はダメ。

こんな人だと思われたくない。

 

 

 

だから、

そんな人にならないように、

そう思われないように、

 

一生懸命頑張ったり

嫌なことも我慢したりする。




 

でも、

そのダメな部分を隠したり、自分の中から排除しようとすればするほど、

自分がなりたい姿へは遠回りになる。

 

 

 

ダメな自分も素晴らしい自分も、どっちも自分。




 



だから、憧れのあの人やなりたい姿に近づきたかったら、

 

 

自分がダメだと思っていることも自分の中にあってもいいよーと許可してあげること。

 


そうすると、

ダメな部分を隠したり克服するのに使っていたエネルギーを、素晴らしい自分で生きるほうに使えるから、人生がうまく回り始める。




確かに私も

自分の恥ずかしい部分やダメだと思う部分を受け入れてから、楽に生きられるようになった気がします。(ダメな自分を受け入れるのに時間はかかったけど笑い泣き

 




今日もコバの話はとってもわかりやすかった!!




キレキレの素晴らしい講師のコバと





ぐりちゃんをイジって喜ぶコバ。



どっちもコバ爆笑爆笑爆笑






みんな2日間本当におつかれさまでした!

 

これから7ヶ月間、どうぞよろしくねー!!





終了後は里っちセレクトによる、

鉄板焼きのお店に連れて行っていただきました^ ^








そしてなんと!

ぐりちゃんのマスターコース初開催と、

わたしのお誕生日をお祝いしてくれましたー😍




めちゃくちゃ嬉しかったー💕💕


コバ、里っち、ありがとうー!!


ぐりちゃん、初開催おめでとうー❤️❤️❤️

 

 

 

<個人セッション>

宝石赤”女のわたしに自信が持てる”セクシュアリティ個人セッション

性とセック.スをテーマに座学のワークと講義で進めていく個人向けのセッションです。
▶︎詳細・お申込はこちら
 

宝石赤個人カウンセリング

心屋リセットカウンセリング×セクシュアリティの独自メソッドで

心が楽になって笑顔になれるお手伝いをしています。

▶︎詳細・お申込はこちら

 

<動画>

恋愛・パートナーシップ・セックスのことなど

セクシュアリティのお悩みを各回15分〜20分の動画でお話しています。

動画販売サイト、まなつくさんにて販売中
 

 LINE公式アカウント

 ※お約束はできませんが、簡単なご質問に答えることもあります^^。

匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。