こんにちは。

”性のこと”から紐解くセクシュアリティ講師・心理カウンセラー

ごーちゃん(ごうどようこ)です。

 

 
先日、ももいちゃんとようめいとやった
性とパートナーシップについてのライブ配信↓

 

なんと再生回数が570回を超えています。
びっくり(OvO)!!
 
とっても嬉しいです。
ありがとうございます❤️

 

 

 

まだ見ていない方はこちらから見てみてくださいね(もし見られない場合は私のFacebookをフォローしていただけると見られるかも)

 

でね、

このライブ配信の中でも、

 

「キレイに伝えようとしない」

「カッコよく伝えようとしない」

 

というワードが出てきたのだけど、

 

 

これ、本当に大事なポイントだと思っている。

 

 

 

 

よく、

「自分の本音をうまく伝えるにはどうしたらいいですか?」

「どうやって自分の望みを言ったらいいですか?」

 

と質問をいただくのですが、

 

いつもお答えしていることは、

 

思っていることをそのまま相手に言うんだよー

 

と言うことです。

 

 

 

 

相手に受け入れられるように、

望みを叶えてもらうように言おうとすると、

 

一番大事なあなたの気持ちが見え辛くなる。

 

 

言いたいことをうまく言えなくていいのです。

さらっとカッコよく言えなくていいのです。

いっぱいいっぱいでたどたどしくてもいいのです。

 

 

 

 

 

例えうまく言えなくても、

 

そのあなたの様子を見て相手は、

 

「大変なんだな、大丈夫じゃないんだな、すっごく勇気を出して伝えてくれようとしているんだな」

「それくらい大事なことを言おうとしているんだな」

 

と言うことに気づくのです。

 

 

 

 

 

そしてね、

散々悩んで、やっと勇気を出して、カッコ悪い自分も曝け出して伝えたことに対して、

その時に望み通りの答えが返ってこなかったとしても、

 

そこですぐに「愛されていない」と判断するのは早すぎる。

 

 

なぜならそこはスタート地点だから。

 

 

 

 

伝える側は、それまで散々悩んで自分の気持ちを見つめて、

やっと勇気をだして伝えられた。

 

 

そんな過程があるから、伝えることがゴールのように感じるかもしれないし、

0か100かの答えを欲しいと思ってしまうかもしれないけど、

 

 

 

伝えられる側からすると、

その時初めてあなたがそこまで悩んでいたのだと言うことを知るわけなので、

すぐにスパッと答えが出せるわけがないんだよね。

 

 

 

そこから何度か、

自分と相手の気持ちをお互いに伝え合うことで、

お互いが納得できて幸せだと思う形にすり合わせていくんじゃないかと思う。

 

 

 

だから

1往復で解決しようとしないこと。

 

 

 

本音を言えたらそこがスタート。

そこからコミュニケーションが始まっていく。

 

 

そんな風に思っておくと、

もっと気楽に本音が言えるんじゃないかと思うし、

相手の回答に振り回されすぎることも減るんじゃないかな。

 

 

 

*********

 

 

今日は久しぶりにかずよんに写真を撮ってもらいに来ています。

 

メイクも今日はプロの方にお願いしました。

グリーンのアイシャドウ初挑戦!

 

 

鮮やかな色は自分でやるとなんか浮いちゃって、使えなかったのだけど、さすがプロ!

 

こうすればいいよーとポイントも教えてもらえました^ ^


写真の出来上がりが楽しみー💕
 

 

 

そうそう明後日開催のこちら↓

私たちがどんな風にパートナーとコミュニケーションをとっているかも

リアルにお話しするのでぜひ聞きにきてねーー!

 

宝石赤ともことごーちゃんの秘密部屋 第1回「お金編」

9月30日(水)13:30〜15:30(zoom)

ブログには書けないあんな事やこんな事まで

2人のパートナーシップのリアルを秘密の部屋でお話しします♡

▶︎詳細・お申込みはこちら

 

 

<個人セッション>

宝石赤”女のわたしに自信が持てる”セクシュアリティ個人セッション

性とセック.スをテーマに座学のワークと講義で進めていく個人向けのセッションです。
▶︎詳細・お申込はこちら
 

宝石赤個人カウンセリング

心屋リセットカウンセリング×セクシュアリティの独自メソッドで

心が楽になって笑顔になれるお手伝いをしています。

▶︎詳細・お申込はこちら

 

<動画>

恋愛・パートナーシップ・セックスのことなど

セクシュアリティのお悩みを各回15分〜20分の動画でお話しています。

 

動画販売サイト、まなつくさんにて販売中
 
 
 
 
■応援情報

<速報>3刷が決定しました!全部で12000部ですキラキラ

わたしのセクシュアリティの師匠、美世さんの本が出版されました!

 

”負けるが花”はもちろん”人に言えない恋愛”や”セックスレス”のお悩みまで、

幸せなパートナーシップを築きたい方にオススメです!

 

全国の書店にて発売中!(お近くの書店にない場合はお取り寄せしてみてくださいね)

 

Amazonでも買えます♪

 

 

 


 LINE公式アカウント

 ※お約束はできませんが、簡単なご質問に答えることもあります^^。

匿名で許可なくブログでご紹介させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

まだの方はぜひフォローしてね✨

このブログはシェア、リブログも大歓迎です。