話の内容に合うサムネ画像がなく

いつかの似顔絵ケーキで失礼しております😃✊

 

 

今日は仕事関係のお話を💻

スカウトのようなお電話をいただいた話です。

全く怪しい会社様ではなかったので、

同じ経験をされた方の参考になれば幸いです!

 

--------------------------

 

そのお電話があったのはつい先日。

 

社用携帯に知らない番号から電話があり、

私の会社名・部署・名前を正確に言われ

ゾッとしたところからスタート😃笑

 

 

話を聞いていくと、

「キー・ネットワーク株式会社」という

人材紹介(転職エージェント?)の会社でした。

*すみません、この辺りの用語の使い分けがいまいち分からず…

 

 

同じ業界ではビズリーチやリクルートエージェントが

広告も打っている分有名ですが、

実は業界シェアはキー・ネットワークさんが1位とのこと👑

 

 

話の内容は転職の斡旋で、

・あなた(私)の働きぶりや人となりを聞き、興味を持っている会社がある

・あなたのことについては誰から聞いたかはお伝えできないが、豊富な人脈や企業との繋がりから情報を得た

・興味を持っている会社や仕事内容についてお伝えしたいので、面談できないか

とのことでした。

 

…私はまだまだ怪しんでおり、

電話しながらキー・ネットワークさんについて調べていました。笑

 

知恵袋にも同様の投稿が多数あったものの

危険な目に遭った方はおらず、

企業HPもしっかりしていたのでひとまず安心😮‍💨

 

持ち前の好奇心が発動し話を聞いてみたくなり、

次回のオンライン面談をその場で予約しました!

 

--------------------------

 

そしてzoomでの面談日。

面談はキー・ネットワークさんではなく

レイノス株式会社というグループ会社が担当されていました。

 

営業の方はハキハキと明るく、

こちらの不安を解消すべく順を追って話してくださったので

怪しさはゼロに!

 

まずは営業の方の自己紹介に始まり

レイノスさんの紹介、

そして私の働き方などの希望を聞かれたのち

紹介する会社と仕事内容について伺いました。

 

 

今回は残念ながら

私の理想と紹介会社の勤務条件が違っていたため

次のステップ(その会社との面談)には進みませんでしたが、

興味が出たらいつでもご連絡くださいとのことで終了しました😊

 

また、最後に

周りに転職を検討されている方はいないかと聞かれましたので、

こういうところからも

人材情報が蓄積されているのではないでしょうか。

人づての紹介の方が信憑性もありますもんね💡

 

--------------------------

 

ということで、

初めてのこのようなお電話で怪しんだものの

安心できる会社様だったというお話でした!

 

ちなみに、主人の会社の方も何人か

レイノスさんの仲介で入社していました(早く聞きたかった)

 

 

真面目に仕事していれば

誰か見ていてくれるのかな…🥰と

モチベーションも上がった良い経験でした🔥笑