毛細血管拡張症・赤ら顔との診断を受け

3ヶ月前から通院中です🏥

 

私は

・ステロイドの長期使用によるバリア機能低下

・アトピー

が主な原因のようで、

特に頬に赤み・湿疹・乾燥がみられます。

 

現在は「コレクチム軟膏」でバリア機能の回復を図っており、

順調に症状は落ち着いてきています!

 

 

さらに毛細血管を目立たなくするには

・Vビーム

・フォトフェイシャル

が有効と言われましたが、再発の可能性がネックで…😅

 

 

 

「まずは費用を抑えつつ出来ることからやってみたい!」

という個人的な好奇心により、

3ヶ月前から自宅フォトフェイシャルを試しています✨

 

 

基本的に週1回、

(肌の調子により月2〜3回)

キレイモの家庭用脱毛器でバチバチ照射🔥

 

施術シーン(無加工)

 

 

家庭用脱毛器のフォトフェイシャルは気休め程度…

と思っていましたが、まさかの結果が!

 

約3ヶ月の成果をご覧ください✨

※全て無加工

※afterは誤って化粧水を塗ってしまいツヤが😨すみません💦

 

 

 

 

驚くことに、

赤み・湿疹がかなり落ち着いてきました!😭✨

 

 

赤みの軽減は

コレクチムで湿疹が落ち着いてきたから?とも思いますが、

(塗らないとゴワゴワしてくるので)

 

いやいやフォトフェイシャルも効果があるのでは?

と思えたのがフェイスライン▼

 

フェイスラインはコレクチムを塗らず

フォトフェイシャルのみ。

 

見えにくいですが、

血管が目立たなくなってきたような✨

(特に右頬)

 

ということは

頬にも多少なりとも効果があったのでは?

と思っています🩷

 

 

このように、私個人としては

自宅フォトフェイシャルでも効果がある気がしています!

翌日の肌がもっちもちになるのも◎😍

 

 

おすすめの家庭用機器

フォトフェイシャルが出来る機器を調べてみました!

どちらも脱毛器 兼 光美容器です✨

 

①キレイモ

自分で使っているものが1番おすすめできますが、

・キレイモ店舗

・メルカリなどのフリマサイト

でしか買えないようです。

 

メルカリだと未使用含めかなりの数が出てきたので、

参考までに検索結果ページを貼りますね▼

▼クリックで飛びます✈️

 

 

②JOVS T3 Pro Max

波長と口コミ、受賞歴などからこちらを選んでみました!

 

波長は

・キレイモの家庭用脱毛器:500-900nm

・クリニック:500-1200nm

・T3 Pro Max:590-1200nm

と、

波長だけ見るとクリニックに近いのではないかと思い

ピックアップしてみました。

 

 

▼公式だと返金保証やクーポンあり👑

 

 

 

▼家電量販店もお手頃価格!

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

以上、毛細血管拡張症の治療経過でした✨

 

もっと効果が出ることを期待して、

コレクチム×自宅フォトフェイシャルを継続していきます🫡🩷