焼き鳥焼き器を使って自宅で焼き鳥&焼き豚 | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-焼き鳥焼き器を使って自宅で焼き鳥4
ついに来た。焼き鳥焼き器が来た。コバヤシ家で一目惚れして以来しばらく、いつ買うの状態だったけど、ようやく、今でしょ購入。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-焼き鳥焼き器を使って自宅で焼き鳥5
念願の自宅で焼き鳥! と思いきや、豚だった。。。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-焼き鳥焼き器を使って自宅で焼き鳥3
焼き豚焼き器、煙がほとんど出なくて、ビール飲みながら引っ繰り返しーの、食べーの、また焼きーの、なかなか楽しい。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-焼き鳥焼き器を使って自宅で焼き鳥6
しかしこれはあくまで焼き鳥焼き器。もも肉を塩麹に一晩漬け、串刺しにして鳥ベンジ。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-焼き鳥焼き器を使って自宅で焼き鳥7
とうとう焼き鳥焼き器として動き出した。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-焼き鳥焼き器を使って自宅で焼き鳥8
塩麹でやわやわの焼き鳥。至福。