氷点下のスーパードライエクストラコールドがある大昌園の能代バイパス店 | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

$ときどきグルメになりたくなるブログ-焼肉大昌園バイパス店(秋田県能代市)へ子供連れ7
息子と2人焼肉。大昌園の能代バイパス店(秋田県能代市)にて。氷点下のスーパードライがあった。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-焼肉大昌園バイパス店(秋田県能代市)へ子供連れ1
せっかくの焼肉屋なのに、息子は焼き野菜に夢中。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-焼肉大昌園バイパス店(秋田県能代市)へ子供連れ2
お待ちかね、氷点下のスーパードライエクストラコールド(525円)登場。でも息子の相手をしていると熱気ですぐにぬるくなる。エクストラコールドは最初にグビグビいっとかないといけなかったな。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-焼肉大昌園バイパス店(秋田県能代市)へ子供連れ4
お父さんはカルビとハラミを焼きながらチビチビいこうかと思いきや・・・



$ときどきグルメになりたくなるブログ-焼肉大昌園バイパス店(秋田県能代市)へ子供連れ3
おひつライス登場。がっつりいくことに。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-焼肉大昌園バイパス店(秋田県能代市)へ子供連れ6
しかし3杯食べても、おひつは空にならなかった。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-焼肉大昌園バイパス店(秋田県能代市)へ子供連れ5
息子は大好きな大昌園チャーハン(600円)。浮かない顔なのは苦手な紅ショウガのせい。取り除いてあげたらチャーハンほとんど1人で平らげた。



$ときどきグルメになりたくなるブログ-焼肉大昌園バイパス店(秋田県能代市)へ子供連れ8
キリン一番搾り生ビール(525円)追加。この大昌園ジョッキ欲しいな。


店名:大昌園 能代バイパス店
住所:秋田県能代市高塙161-2 地図
電話:0185-54-8035
時間:11時から22時(ランチ11時から15時)
休み:月曜