白神山地を眺められるコバヤシタツヒコ家にお邪魔してきました! | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

高校の同級生で、この春に東京からUターンしてきたお方、秋田と自然を愛するミュージシャン・コバヤシタツヒコ。CD出してます。 そんなコバヤシタツヒコ家に、ある日の夕方、お呼ばれしてきました。広い庭でタンクトップ姿のコバヤシタツヒコが作っていたのは・・・燻製。自主制作燻製をつまみながらビールを飲んで、目の前に広がる大自然を愛でようという試みだ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-コバヤシタツヒコ家にお邪魔しました3


なんとコバヤシタツヒコ家の2階からは白神山地が展望できる。羨ましい。そして↓の庭が広いのなんの。いつかこの庭で白神フェスでも開催してくれるんじゃないかってくらい大きい。

ときどきグルメになりたくなるブログ-コバヤシタツヒコ家にお邪魔しました4


こちらチビッ子たち。真ん中がコバヤシタツヒコの愛娘ハナちゃん。マイペースぶりがカワイイ。そしてトウモロコシに食らいついているのがコバヤシタツヒコの愛息リュウくん。このリュウくん、小学3年なのに面倒見がすこぶる良い。うちの3歳の息子が随分なついていて、最近では「リュウくんのおうちに帰る」というのが口癖となっている。

ときどきグルメになりたくなるブログ-コバヤシタツヒコ家にお邪魔しました5


と、自主制作燻製が完成!ちゃんと燻製してて想像以上の美味しさでした。売れそうなくらい。

ときどきグルメになりたくなるブログ-コバヤシタツヒコ家にお邪魔しました6


そしてお握りの行列も待ち受けていた。いただきます!あと、ミョウガの漬物が衝撃的だったな。

ときどきグルメになりたくなるブログ-コバヤシタツヒコ家にお邪魔しました7


日が落ちると花火大会がはじまった。流木を使った焚き火なんかもあって大人も子供も興奮。

ときどきグルメになりたくなるブログ-コバヤシタツヒコ家にお邪魔しました8


しめは、コバヤシタツヒコ家の秘伝のお茶漬け。絶妙のダシとお母さんの優しさがブレンドされた最高峰の茶漬けでした。何から何までごっつぁんでした!

ときどきグルメになりたくなるブログ-コバヤシタツヒコ家にお邪魔しました9


こちら、以前コバヤシタツヒコ家を訪れたときにご馳走になった自主製作焼き鳥。これがなかなかイケる。このマシンいいなぁ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-コバヤシタツヒコ家にお邪魔しました1


燻製マシンに、焼き鳥マシン。コバヤシタツヒコ家には、子供もオジさんもワクワクする何かがいっぱいあるんです。みんな、コバヤシタツヒコ家へ集まれ!

ときどきグルメになりたくなるブログ-コバヤシタツヒコ家にお邪魔しました2

コバヤシタツヒコのブログはこちら



能代の繁華街に一番近いシティホテル