能代の老舗焼き肉屋「大昌園」(だいしょうえん)バイパス店にて1週間勘違い | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

結論から言うと、1週間勘違いしてたんですね。父の日を。

先週の日曜日、さあ父の日だ!3歳の息子に焼き肉で祝ってもらいたい!と妻を説得し、子供連れで能代の老舗焼き肉屋「大昌園」(だいしょうえん)バイパス店へ。1週間早く父の日を迎えた我が家なのです。



焼き肉屋「大昌園」の特徴は、ご飯食べ放題!ライス(200円)を2人分オーダーしたら、ホカホカのご飯がドーンと釜に入って登場。これを食べ切って更にお替わりする余裕なんてないだろうなぁ。さすが大盛りの街・能代。

ときどきグルメになりたくなるブログ-大昌園(能代バイパス店)の焼き肉1


タン(880円)に、

ときどきグルメになりたくなるブログ-大昌園(能代バイパス店)の焼き肉2


カルビ(580円)に、

ときどきグルメになりたくなるブログ-大昌園(能代バイパス店)の焼き肉3


レバー(550円)にハラミ(680円)。

ときどきグルメになりたくなるブログ-大昌園(能代バイパス店)の焼き肉4


能代「大昌園」の焼き肉とビールで、3歳の息子に父の日を祝ってもらった(ホントは父の日じゃないけど)。

ときどきグルメになりたくなるブログ-大昌園(能代バイパス店)の焼き肉5


息子はここでも餃子 をセレクト。

ときどきグルメになりたくなるブログ-大昌園(能代バイパス店)の焼き肉6


なんでそんなにギョーザが好き なんだ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-大昌園(能代バイパス店)の焼き肉7


ロース(580円)追加。あの大量のご飯を制圧しなければ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-大昌園(能代バイパス店)の焼き肉8


って、そんな時に何でビビンバを追加オーダーしてんの?妻いわく「ミニビビンバ(380円)だから大丈夫かと思って・・・」。

ときどきグルメになりたくなるブログ-大昌園(能代バイパス店)の焼き肉10


さらに角ハイボールで息子と乾杯!これにて戦力外。つまり一人でメガご飯に立ち向かわなければならない。

ときどきグルメになりたくなるブログ-大昌園(能代バイパス店)の焼き肉9


しかし、多かろう不味かろうではなく、とっても美味しいご飯だったので無事完食。でも、お替わりは無理だった・・・・・・。おそるべし、能代「大昌園」のライス食べ放題。

ときどきグルメになりたくなるブログ-大昌園(能代バイパス店)の焼き肉11

店名:大昌園 バイパス店

住所:秋田県能代市高塙161-2 地図

電話:0185-54-8035

時間:11時から22時

休み:月曜



【ディズニーアンバサダーホテル】シェフ・ミッキーでディズニーの仲間たちがおもてなし!