リニューアルした「道の駅てんのう」(秋田県潟上市)にて生キャラメルソフトクリーム300円 | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

道の駅てんのう(秋田県潟上市)にもうすぐ何かができる、という記事 からしばらく経ったので、また行ってみました。

ときどきグルメになりたくなるブログ-道の駅てんのう生キャラメルソフトクリーム4


海鮮ものの売り場や食堂、物産スペース、レストランなどが一体化した巨大施設となって、大幅にリニューアルされた道の駅てんのう

ときどきグルメになりたくなるブログ-道の駅てんのう生キャラメルソフトクリーム5


とくに、道の駅てんのうの物産スペースが広い!

ときどきグルメになりたくなるブログ-道の駅てんのう生キャラメルソフトクリーム6


いろんな商品があってなかなか楽しいです。

ときどきグルメになりたくなるブログ-道の駅てんのう生キャラメルソフトクリーム8


道の駅てんのうの産直コーナーも充実していました。

ときどきグルメになりたくなるブログ-道の駅てんのう生キャラメルソフトクリーム7


そして、道の駅てんのうのレストランで「生キャラメルソフトクリーム」(300円)を購入。

ときどきグルメになりたくなるブログ-道の駅てんのう生キャラメルソフトクリーム1


外で食べよう。ちなみにレストランでは土日祝日には11時から15時までランチバイキング(1100円)をやっていました。

ときどきグルメになりたくなるブログ-道の駅てんのう生キャラメルソフトクリーム2


まろやかで甘ったるくなくて美味しいソフトクリームでした。

ときどきグルメになりたくなるブログ-道の駅てんのう生キャラメルソフトクリーム3

道の駅てんのう(秋田県潟上市)の地図はこちら



西日本最大級の露天風呂と空の湯がある宿