元気屋(能代市)のメガ豚ラーメンと豚骨ラーメンと桃豚餃子とオレンジジュースと寝ぐせ | ときどきグルメになりたくなるブログ

ときどきグルメになりたくなるブログ

特段グルメってわけではないけれど、ときどき無性にグルメになりたくなる、妻ひとり子ひとり(4歳)を持つ30代男子の食べ歩き日記。子供連れで行ける店や遊び場、一人でお酒を楽しめる店、我が家の料理やスイーツ、育児などについてもご紹介。2009年、秋田へUターン。

秋田県能代市にあるラーメン屋、元気屋4か月ぶり の子供連れリピート。「メガ豚ラーメン」(780円)なるものを注文。野菜たっぷり。何やら辛そうなものもある。

ときどきグルメになりたくなるブログ-能代のラーメン元気屋に子供連れリピート5


元気屋の「メガ豚ラーメン」の中太麺がなかなかの食べ応え。野菜炒めの香ばしさが濃厚スープと二人三脚で満腹中枢を駆け抜けます。これは男味噌ラーメン に匹敵するヒット作かも。ちなみに赤い辛みは見た目よりずっとまろやかな辛さでしたが、無ければ無いで構わない感じ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-能代のラーメン元気屋に子供連れリピート6


息子にも元気屋の「メガ豚ラーメン」を取り分けます。

ときどきグルメになりたくなるブログ-能代のラーメン元気屋に子供連れリピート8


息子も熱心に「メガ豚ラーメン」食べる。しかしすごい寝ぐせだな。

ときどきグルメになりたくなるブログ-能代のラーメン元気屋に子供連れリピート10


さらに「桃豚餃子」(5個300円)も食べる。最近、餃子が好きなんだよなぁ。もう「桃豚餃子」に夢中。やっぱりすごい寝ぐせだ。

ときどきグルメになりたくなるブログ-能代のラーメン元気屋に子供連れリピート3


妻は元気屋の「豚骨ラーメン」(650円)。

ときどきグルメになりたくなるブログ-能代のラーメン元気屋に子供連れリピート4


「豚骨ラーメン」も息子に取り分け。

ときどきグルメになりたくなるブログ-能代のラーメン元気屋に子供連れリピート7


元気屋ではチビッ子にオレンジジュースをサービスしてくれます。

ときどきグルメになりたくなるブログ-能代のラーメン元気屋に子供連れリピート9

店名:元気屋 能代店

住所:秋田県能代市字下野13-4 地図

電話:0185-55-3051

時間:11時から22時

無休



東京スカイツリーの見えるホテル