うわっほぉい!

 

Happyかい?

 

今日も笑いが福を呼ぶ。

 

人生歌舞いて魅せましょう。

心と愛のマッチメイカー

恋活応援家

タケスィぞ。

 

タケスィってこんなやつ(๑•ε-๑)♥

 

うまく喜べないあなたへ。

 

今日のあなたに届けたいことは

こちら。

 

パートナーとの楽しいを

もっと素直に楽しめる自分になろう!

 

受け取るか受け取らないかは

あなた次第。

 

さぁ、今日も楽しんでいったるよ~

 

 

僕さ

誕生日やクリスマスなんかで

プレゼントをもらったときに

 

『あれ?

あんまりうれしくなかった?』

 

って相手から言われたことがあったのよ。

 

 

そのときもらったプレゼントは

 

僕が

『あれ、ほしいぃ~』

ってだだをこねてたもので

 

それをどこからともなく聞きつけて

プレゼントしてくれたんよね。

 

僕としては

ほしいものが手に入ったんだから

そりゃうれしいわけよ。

 

そんで

僕なりにうれしさを表現したつもりなのよね。

 

だけども相手からは

 

『喜んでなくない?』

 

って見られたのよね。

 

 

これさ

けっこう悩んでる人いると思うのよ。

 

 

ライブを観に行ったときとかに

直立不動で観ていたら

 

いっしょに来ていた友達に

 

『なんか誘ってごめん』

 

って言われたり

 

 

 

感動的な映画を観に行って

ボロッボロ泣く友人が

涙を流さない自分を見て

 

『冷めてるね~』

 

って言われたり

 

 

楽しんどるがな!

感動しとるわ!

 

涙を流さないからって

感動してない認定しないでもらえる!?

 

お前にあたしの心の

何がわかるんじゃ!

 

(;゜∀゜)=3ハァハァ

 

 

って思ったりしない?

 

 

 

 

世の中にはさ

「楽しい」

「うれしい」

 

これでもか!

ってくらい表現するタイプと

 

まったく表現はしないけど

激アツに喜んでる人と

 

2種類いるんよね。

 

めっちゃ表現する人からすると

全然表現しない人の

 

「喜び方」が理解できず

 

全然表現しない人からすると

めっちゃ表現する人を見ると

 

けっこうひくのよね。

 

 

 

 

僕はどっちかと言うと

テンションを表現する系なんだけど

 

やっぱさ

 

楽しいを共有したいって思うからさ

 

『自分と同じように楽しんでほしい』

 

って思っちゃうわけよ。

 

 

 

「同じように」っていうのは

 

同じテンション

同じ動きをしてほしい的な感じ。

 

 

ライブに行ったら

最前列行って暴れてほしいわけよ。

 

他の人たちに持ち上げられて

 

人の波の上を泳ぐかのように

大玉送りのごとく流れてほしいのよ。

 

いっしょに楽しみたい

って言うのはそういうことなんよね。

 

 

 

学校のクラスとかでもさ

ちょっとノリの悪い子っていたじゃない?

 

 

こっちはテンション上がってるのに

全然乗ってこないから

 

なんだか冷めちゃったりするんよね。

 

だから

テンション上がる系の人たちだけで

グループ化したりするじゃない。

 

 

そういうグループって

 

楽しそうで華やかだから

人気があったりすんよね。

 

そうすると周りの人たちは

うらやましく感じたりしたりする。

 

でもさ

楽しみ方も喜び方も

ホント人それぞれでいいのよね。

 

『お祭りに行くなら

ひたすら型抜きしてたい』

って言ってもいいのよ。

 

 

僕からすると

 

『マジつまんない…』

って思っちゃうけど

 

それが楽しくて仕方ないんだって

言っても

 

全然いいわけよね。

 

 

 

自分の「楽しい」とか

「うれしい」っていう感覚を

きちんと大事にしてないと

 

 

ホントに楽しいときやうれしいときに

 

ちゃんと感じられなくなってしまうのだよ。

 

 

『楽しいときははしゃぐものなんだ』

 

みたいに思ってると

 

せっかくウキウキしてるのに

はしゃがない自分を見て

 

『いや、これは違うな』

 

とかなんとか言ってスルーするのよ。

 

 

いいのよ。自分なりで。

 

ラインは既読スルーしても

自分の気持ちは受け取ってあげて。

 

 

僕ら夫婦なんかは

 

僕がテンション上がる系

さてぃ(奥さん)はしっとり系なの。

 

 

だから僕は最初

 

『楽しくない?』とか

『うれしくない?』とか

 

聞いちゃってたよね。

 

そのうち

 

『楽しんでるっちゅーに!!

。・゚’゚ヾ(。`Д´。)ノ’゚゚・。うるせー』

 

って怒られた。笑

 

 

昨日さ

まずは個々で楽しもう!

 

って感じの記事を書いたけど

ホントそういうことなんよ。

 

 

 

 

楽しみ方も喜び方もそれぞれだから

そこは個々で自由に楽しんだらいいのよ。

 

 

テンションが上がる系は

存分に上がっちゃってくださいな。

 

 

しっとりんちょ系は

静かぁ~にしてたらいいさ。

 

 

んで

 

二人が合わさる部分って

どこかしらにあるからさ

そこを二人で楽しんだらいいのよ。

 

我々夫婦のように

映画を観てる間は

 

泣きたきゃ泣いて

黙々と観たきゃジーっと観て

 

終わった後に

『あそこのセリフは承認欲求よね』とか

『あのキャラクターは

なぜ心が苦しくなったん?』

 

みたいに

キャラクターやストーリーの考察をする。

 

っていう

個々で楽しむ部分

二人で楽しむ部分

お互いが許容していれば

 

とっても楽しくなるのよね。

 

 

ちなみに

僕はテンション上がる系だから

 

プレゼントもらって

 

『うれしくなかった?』

 

って言われたときは衝撃だったのよ。

 

 

『あれ?喜んでるんだけどな?』

 

って思ったときに

 

『あ〜、伝わる表現しないとだめなんだ』

って思ったの。

 

 

 

でもそれはちょっとちがくて

相手に気持ちを伝える意識は大事だけど

 

「相手の期待に応えなきゃいけない」

 

とは違うと思うのよ。

 

 

 

相手は僕がテンション上がる系だから

プレゼントあげたら

 

飛んで喜ぶだろう

って思ってたんよ。

 

泣いて喜ぶよね?

って思ってたんよ。

 

 

 

つまり

 

『飛んで泣いて喜んでほしい』

 

『存分に喜んで感謝するが良いぞ』

 

っていう相手の期待なんよね。

 

 

 

でも相手の期待に応えようと

テンション上げてみると

 

自分の感情が

なんだかよくわからんことになるんよね。

 

 

 

無理に上げてる感が出るから

 

自分がホントにうれしいのか

わからんくなってしまうんよ。

 

 

わからんくなってる感じが伝わるから

 

『うそくさくね?』

 

なんて言われるのよ。

 

 

『あなたのために

テンションあげたんですけども!?』

 

って叫びたくなる。ヽ(゚∀゚)ノ…ォォォォォ!!!!

 

 

だからさ

 

期待には応えなくていいのよ。

 

 

うれしいや

楽しい気持ちを

 

ちゃんと伝えようとしていれば

別にいいと思うんよね。

 

 

自分のタイプを知って

相手のタイプを知って

 

どこがいっしょなのか

どうしたいのか

どうしてほしいのか

 

そんな二人のちょうどいいを探せると

楽しさが増してくよ。

 

 

 

 

あなたはどちらのタイプかな?

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

タケスィ

 

 

 

あなたのタイプや

恋人やパートナー、周りの人が

どんなタイプかコメントに書いてね。

 

 

『こんな違いがあってビックリした』

『自分の楽しいが理解されず悩んでた』

 

みたいな経験談もコメントしてくれると

存分にうれしいぞ。( ^∀^)

 

 

最新情報

 

語り明かそうぜ!

集え!恋活の猛者どもよ!

 

クリックしてね☟

「恋活相談室@タケスィ」

⇧LINEオープンチャットを開設したよ⇧

 

恋愛や夫婦関係で困っていることなど

家族や友人には言えないような話を

語り明かそうぜ、べいべ~。

 

匿名だから安心。

誰かのつぶやきが

自分の本音に気づく

きっかけになることもあるんだな。

 

 

ぜひ参加してみてね。

 

 

結婚相談所リノマリアージュHPは

画像をタッチしてね。

 

 

詳しくはこちらの記事から⇩

 

 

【来てみて触ってタケスィのお部屋】

 

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/