もす!

 

Happyかい?

 

今日も笑いが福を呼ぶ。

 

人生歌舞いて魅せましょう。

心と愛のマッチメイカー

恋活応援家

タケスィぞ。

 

タケスィってこんなやつ(๑•ε-๑)♥

 

 

パートナーと仲良しでいたい

あなたへ。

 

 

「今日のあなた」に届けたいことは

こちら。

 

今よりもっと楽しくなる

自分を選ぼう!

 

 

受け取るか受け取らないかは

あなた次第よ。

 

さぁ、今日も元気に楽しんでこ〜。

 

 

 

僕の専門時代の友達は

同じクラスの女子と付き合ってたんよ。

 

その女子さ

 

実家が自営業で家を継ぐために

専門に通ってたから

 

僕の友人は卒業したら

彼女と結婚して彼女の実家の仕事を

継ぐ感じになってたんよね。

 

 

高校から付き合ってたみたいで

二人で専門入学してたから

もう将来は約束されてたもん…

 

だったんだけども!

 

卒業間近にフラレてた。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

 

 

クラスの中で緊急速報が流れたよ。笑

 

 

もうね、クラスの生徒が

お前たちは

ワイドショーのリポーターか

コメンテーターかってくらい

 

二人に群がってたよね。

 

 

 

なんで彼はフラレたのかって言うと

 

彼女いわく

単純に

 

『一緒にいて楽しくない』

 

ってことらしい。

 

 

 

将来を約束した二人だったから

それを聞いた人たちは

 

『へ?それだけ?』

 

って所さんと同じくらい

目が点になってたよ。

(まだあの番組やってるんかな?)

 

 

いや、大事よ。大事

 

いっしょにいて楽しいって

ものすごく大事だとは思うよ。

 

でも

将来を見据えて二人でいっしょに

同じ専門まで通ってるのに

 

『いいの?それで』

 

って彼はみんなに詰め寄られてたね。

 

 

僕も当時はいっしょになって

「いいのか?」って詰めよってたけど

 

今の僕は全く違う意見よね。

 

 

 

将来を約束してる?

実家の仕事を継ぐ?

知らんがな!

 

 

一緒にいて楽しくもない人と結婚しても

結婚生活楽しくなるわけないよね

 

って思う。

 

 

彼女はね

 

『ただいっしょにくだらないお笑いが観たかったの』

 

って言っててさ

 

あ~、それ大事よな~

ってしみじみ思ってしまうのよね。

 

『しみじみと~』

って八代亜紀が僕の頭の中で熱唱してるよ。笑

 

 

僕の友達の彼はさ

 

当時バンドに夢中で

教室でも家でもどこにいても

ベースばっか弾いてたのよ。

 

彼的には

楽しみって人それぞれだから

 

『それぞれで楽しんだらいいじゃん?』

 

ってスタンスだったから

 

『いっしょに楽しみたい』

 

って言う彼女とズレちゃったのよね。

 

 

 

僕としては

個々がそれぞれ楽しむってのは

大賛成なんよね。

 

 

むしろ

まずは個々が個人で楽しくいた方がいいと思ってる。

 

 

 

恋人がいないから

 

『クリスマスが楽しめな〜い』

『お祭りなんて行きたくないわ!』

 

って言うよりも

 

1人で楽しめた上

 

「恋人がいたらさらに楽しめる」

って方がいいでしょ?

 

 

 

だから

まずは個人的に楽しむのは

全然

 

「あり」だと思ってる。

 

 

個人個人の楽しいが合わさって

 

彼女の言うような

 

『いっしょに楽しみたい』

 

っていうのが満たされていくと

楽しさ2倍になるんよね。

 

 

 

ただ問題が1つあってさ

 

彼がお笑いに興味がないのよ。

 

 

彼女は音楽にうといのよ。

 

お互いの楽しいがリンクしないわけ。

 

 

そんなことはどこでもある話だけど

彼らになかったのは

 

「自分」の楽しいをシェアしようとしたり

「相手」の楽しいを知ろうとしなかったことよね。

 

 

彼は

 

『どうせわからないでしょ?』

 

って自分の楽しいに誘わないし

彼女も彼女で

 

『音楽なんてできないもん』

 

って敬遠するのよ。

 

 

 

逆に

 

『お笑いはくだらねぇ~』って彼と

『お笑いライブとか行きたい』って彼女の主張は

 

平行線だったのよね。

 

 

サザンの原由子になれ

(桑田さんの奥さんね)

なんてことじゃなくて

 

彼女は

「彼の聞いてる音楽を聞いてみる」とか

 

彼には小島よしおになれ

なんてそこまで求めないから

 

お笑いライブのチケットプレゼントして

たまにはいっしょに行ってみるとか

 

 

そうやって

 

お互いがお互いの楽しいを

シェアし合ったら

どハマりするかもしれんでしょ?

 

 

僕ら夫婦にもそんなんあって

 

うちのさてぃはアニメ好き

 

どのキャラクターを

どの声優さんがやってるのかとか

調べたり聞いて当てたりして

 

楽しんでるのよ。

 

 

僕は全然興味なかったんだけど

いっしょになってやってみたら

 

けっこう楽しいんだよね。

 

 

 

心理学を学び始めたのも

奥さんが学んでたのを

 

ちょっと興味持って学んでみたら

ハマったわけだし

 

やってみたらおもしろかった

 

なんてことたくさんあるんのよね。

 

 

 

相手の楽しいに乗っかってみると

新しい楽しいが見つかったり

今ある楽しい

さらに

楽しくなったりするんよね。

 

 

人生もっと楽しくしたいなら

波乗りジョニーを歌いながら

 

相手の”楽しい”に乗ってみて。

 

 

楽しいをもっと楽しくしてみない?

 

 

あなたの今日が良い1日でありますように。

 

今日も元気に!!

 

タケスィ

情報はこちらから

 

あなたの結婚したいを叶える

 

リノマリアージュ新規入会者募集中

 

 

⇧婚活のハウツーや結婚相談所についての情報も

書いてるよ〜。見てね。

 

 

 

無料特別イベント開催決定

 

 

 

詳しくはこちらの記事から⇩

 

 

 

 

 

 

タケスィに気軽に相談できる公式ライン。

もう登録した?

 

登録はこちらから☟

【来てみて触ってタケスィのお部屋】

 

 

 

タケスィと遊ぼうぜぃ!

 

Instagram

http://www.instagram.com/takeshi_torii_bird

 

Twitter

https://twitter.com/linomariage/