マイナ保険証を巡って批判殺到! | 後藤せいあんの ニューストピックス

後藤せいあんの ニューストピックス

大好きな青森県を、そして日本をもっと良くしたい‼️
守りたい‼️
次世代に良い形で繋ぎたい‼️
そんな強い思いで政治の世界にチャレンジしています。


loveaomori隊長 参政党県議ごっちゃんです


マイナ保険証ってどう思われますか?





以下は、昨日のニュース

⬇️

「マイナ保険証」の利用率が伸び悩んでいることを受け、武見厚生労働大臣は、5月から7月までの3か月間を集中的に利用促進を図る期間とし、チラシを配布するなどして利用者を増やした医療機関に対し、最大で20万円を支給する方針を明らかにしました。


厚生労働大臣の会見


ほうびで釣る❓

国に協力した病院にお金を配る💴

それを私たちの税金でやる?


政府は12月2日から、現行の健康保険証

新たに発行しないことを決めていますが、

マイナ保険証の3月の利用率は

5.47%と依然、低迷。


マイナ保険証については

その失敗に批判も殺到しています。


「マイナ保険証大失敗の責任も早く取れ!」河野太郎デジタル相、裏金議員へ“けじめ”発言も国民からは怒りが(SmartFLASH) #Yahooニュース


そもそも

マイナンバーカードのトラブルが相次いで

80代の私の父でさえ、返納したくらいです。


それでも、あきらめずに

マイナ保険証を作らせたいようですが


国家公務員の利用率でさえ

10%に全然届かないようです。


もはや

国民は全く必要としていない

ということですよね。


…にもかかわらず、


一生懸命、お金を配って💴

作らせようとするのは

なぜなのでしょう❓🤔


武見厚生労働大臣の医療機関との

癒着は以前から指摘されております。


医療業界から2億2000万円超えの献金



この人が

厚生労働大臣で

いいんですか⁉️


という声も大きくなっています。

当然ですよね。


さらに今回の発表に

批判が殺到するのも

当たり前。


国民を舐めるのも

いい加減にして欲しい!!!


そう思った人が

多いのではないでしょうか。


しかし、SNSなどで

文句を言ったり、批判をするだけでは

政治は変わりません。


だから、選挙という

然るべき方法で

民意を反映させていく

必要があります。


それを国民に訴えているのが

われわれ参政党です。


一人ひとりの無関心

今の腐敗した政治の原因と捉えています。


私自身も、政治はどうせ変わらない

と、あきらめていて

勉強もせず、ずっと無関心でいました。


その反省も含めて

今、政治活動しています。


しっかりと声を上げていくには

今の情勢やその背景を

知っておく必要がある。


そのために必要なのが

公平で客観的な

情報なのです。


多くの皆さんに

有益な情報を届けて


気づきをうながしたり

判断・選択の質

上げていただく


そんなきっかけになりたいと

思っています。



今日も最後まで

お読みいただきありがとうございました💖

 

良かったら

いいね👍やコメント📝

ブログフォローやリブログ

お願いします🌸