青森県は夫婦ケンカが多い県No.1 | 後藤せいあんの ニューストピックス

後藤せいあんの ニューストピックス

大好きな青森県を、そして日本をもっと良くしたい‼️
守りたい‼️
次世代に良い形で繋ぎたい‼️
そんな強い思いで政治の世界にチャレンジしています。


loveaomori隊長 参政党県議ごっちゃんです


今日のこのタイトル…

昨日の夜、テレビさ入ってたらしいです📺


テレビさ入る→???と思った方は

青森県以外の方ですね😄


テレビさ入る(津軽弁)

テレビでやっていた(標準語)


津軽弁講座は、これくらいにして😅


月曜から夜更かし 

春の2時間スペシャルでやってたみたいです。


ネットで調べてみたら、

昨年11月に保険会社の調べで

発表されていました。



喧嘩が多かった都道府県TOP3


それによると

1位「青森県」

(18.8 回)

2位「大分県」(18.5回)

3位「茨城県」(17.1回)

4位「山形県」(16.7回)

5位「千葉県」(16.1回)


不名誉な堂々の第1位が

青森県でした。



ケンカするほど仲がいい💓

…ということなら良いですけどね🤔





青森県の離婚率は💔42.7%


ワースト6位くらいです💦


つまり、

県は、専用アプリなどで

婚姻率を上げることに一生懸命になっても


離婚率を下げる取り組みをしなければ

少子化は止められない‼️

ということです。



2月の一般質問で私が取り上げた

男女共同参画センターで主催の

『女性のための法律講座』

いわゆる離婚するための講座は

ツッコミどころ満載でした。


この件は、また別の時に

詳しく触れたいと思いますが


とにかく取り組むべきは

幸せな結婚が持続する

ために有益な情報提供だと思います‼️



ぜひ選択理論を知ってほしい。

良好な人間関係を築くことは

幸せな人生を送るために

一番重要なことです。


人の悩みの85%は

人間関係に起因していることが

ハーバード大学の研究でも

明らかになっています。


そんな学びの場をつくり続けて

早15年…

まだまだ地道にやっていますので


ご興味ある方は

ぜひ参加してみてください。



選択理論研究会  
次回4/24(水)19:00〜21:00沖館市民センター
参加費:1000円



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました💖

 

良かったら

いいね👍やコメント📝

ブログフォローやリブログ

お願いします🌸