夢に挑み続ける大人の姿に子どもは心を奪われる | 後藤せいあんの ニューストピックス

後藤せいあんの ニューストピックス

大好きな青森県を、そして日本をもっと良くしたい‼️
守りたい‼️
次世代に良い形で繋ぎたい‼️
そんな強い思いで政治の世界にチャレンジしています。


​loveaomori隊長 参政党県議ごっちゃんです


今日のタイトル

夢に挑み続ける大人の姿に

子どもは心を奪われる


このキャッチフレーズに

私が心を奪われたのは

もう15年も前、2009年のことでした。


loveaomori project が、

(今はNPO法人になって8年ですが)

まだその名前とか存在すらなく😅


私がただ、青森のために

何かせずにはいられずに

起業を決意した頃です😆


多くの大手企業のコンサルタント

有名スポーツ選手やアーティストなどの

メンターとして活躍されている


福島正伸先生がつくった仕組み


ドリームプラン・プレゼンテーションの

キャッチフレーズです。


青森県の大人たちが、

みんな夢を語り、挑み続け

それをお互いに応援しあって📣

実現していく…


そんな青森県になったら最高だな‼️と

思ったのです✨✨✨


そして、奇しくも東日本大震災があった

2011年に青森でもそんなイベントを

始めることにしたのです。


だったら

loveaomori project隊長として

🚩旗を立てた私も語らなくては!

と、2011年12月に語った10分の

プレゼンがこちらです。


⬇️


そして、2011年から毎年

ドリームプラン・プレゼンテーション青森を

開催してきました。


これまで86名の青森県民が

大勢の前で、夢の事業プランと

自分のあきらめない理由を語り


その多くの歴代プレゼンター達が

起業家、経営者として活躍しています。


しかし、コロナ禍や運営メンバーたちの

ライフステージの変化に伴い

昨年2023年は開催をストップしましたが


今年2024年、新たな実行委員会を立ち上げ

ドリプラ青森が復活します‼️


夢を語り、応援しあう場が無い

1年間を過ごす中で

ドリプラ復活を願う仲間たちの

熱量が高まっていました。




すでにオンライン・リアルの体験会から

新たな仲間が参加してくれていて

繋がりが広がっています💕




そんな中、今年のプレゼンター3名が

決定いたしました‼️


①大池美香さん(青森市)

~犬の健康から人の健康へ~

人も動物も自分らしく健やかに生きる社会へ

dogsalon MERRY


②對馬光さん(東京都)

Aomori Romance プロジェクト

~仲間と共に人生を味わう~


③加藤ゆかさん(青森市)

自分を楽しむ女性がたくさんの青森にするプロジェクト


11月3日の発表に向けて、

来月からプレゼンターたちの

プレゼンづくりが始まりますが

それを支える支援者もまた

支援力を育むことにチャレンジしていきます🍀


まずは4月17日(水)20:00からの

支援力養成講座の開催から

本格スタートとなります。




支援力養成講座お申込みフォーム



5月から毎月開催する相互支援会は

誰でもオブザーバー参加できますので

ぜひ挑み続ける大人たち

本気で応援する大人たち

そんな空気感を味わいにきてみてください。


ドリームプラン・プレゼンテーション青森 公式ホームページ