二番目の悪者〜考えない、行動しない、という罪〜 | 後藤せいあんの ニューストピックス

後藤せいあんの ニューストピックス

大好きな青森県を、そして日本をもっと良くしたい‼️
守りたい‼️
次世代に良い形で繋ぎたい‼️
そんな強い思いで政治の世界にチャレンジしています。


loveaomori隊長 参政党県議ごっちゃんです


今日のタイトル

え?!ってなりましたか?


これ、最近購入した本。

しかも、絵本 のタイトルなんです。




大人が読んでも

ドキッ‼️とするというか

かなり考えさせられる本です。


表紙を開くと…

こう書いてあります。



いやいや💦 

今の我が国を

そのまま見せられているような

そんな気になります。


ネタバラシするとアレですが、、


金色のたてがみを持つライオン🦁と

銀色のたてがみを持つライオン🦁がいて


性格が真逆の2人。


地位や名誉が欲しい

今だけ、金だけ、自分だけのライオン


心優しく、利他的で

森の動物たちのために尽くすライオン


どちらが

次の王様👑として

ふさわしいか?


何がなんでも王様になりたい

金のライオン🦁がとった行動が

悲劇をもたらすことになります。


でも、その悲劇は

本当に

金のライオンだけが

悪者なのか?


これは、深いテーマだと思いました。


まさに今の我が国で起きていることと

共通していることだと思います。


私たち大人一人ひとりの在り方

情報の取捨選択のしかた

行動するのか、しないのか


良かったら、ぜひ読んでみてほしいです。



では、良い週末をお過ごしくださいね💖

 


良かったら

いいね👍やコメント📝

ブログフォローやリブログ

してもらえると飛んで喜びます🌸